天使と悪魔選手権

2週間後に

[子宮頸部高度異形成 円錐切除手術]

の為 血液検査 をしました。

LDHの数値が 747 と高値だったため再検査になりました。

(検査前に運動などはしていません)

(他は異常なし)

何気なく、ネットで調べていたら、747はかなり高値で

予期せぬ事がずらずらと書いてありました。

LDH 747 と高値でも、たいしたことない事はありますか?

それともかなりヤバイでしょうか?

今、低用量ピル、ツムラ24.62を服用中です。

薬のせいで高値な事はありえますか?

症状としては最近は体が非常にだるいです。

先生は「ちょっと数値が高いから再検査ね~ちょっと貧血だね~」

と軽く言ってました。

再検査で、LDHが正常値に戻る事は考えられますか?

本当に悩んでおります・・・

なんでも結構ですので回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

LDHは生体のどこかに異常があったときに高値になるもので、単独では何の参考にもなりません。



例えばALP、ALTなども一緒に高ければ肝機能異常、BUNも高ければ腎機能異常など、他の検査値に伴って参考にする生体マーカーです。

なので、他にどんな値が異常なのか分からない限り答えようがありません。

この回答への補足

ALP96 RBC359 HB10.8 ヘマトクリット32.4 血小板数12.3

活性値111.4 APTT22.4

他は基準値です。

どんな病気が考えられますか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/12/03 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!