プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐクリスマスですね!!

今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<)


クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか??
それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか?

クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。
普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!?

世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

A 回答 (5件)

私は普段何気なく会話していて「これいいよねー」と言う物をチェックしています。


心あたりが無ければ普段から使える日用品やお揃いの小物ですね。
男性は割と、貰えたらなんでも嬉しいという人が多いみたいです(大事なのは気持ちって意味ですかね)。
    • good
    • 1

一緒に買いに行くのも良いと思います。



私は高校時代はそうしていたような記憶があります。

おそろいで何か買ったりもしました。
    • good
    • 0

もし彼の欲しい物が分からなくて悩んでるなら聞いてしまうのもアリです。


プレゼントも無いよりあった方が良いです。
    • good
    • 0

初彼氏 おめでとうございます。



プレゼント何がいい?と聞きあうのはいいのかもしれませんが、
それはそれで当日楽しみがありませんよね。

袋を開ける瞬間のドキドキ感や楽しみ、
彼氏彼女がお互いの事を想像しながらプレゼントを選ぶ楽しみ、
全てが楽しみにつながるのだと思います。

僕は付き合って5年になる彼女がいますが、
お互い誕生日やクリスマス・記念日・バレンタイン・ホワイトデー
全てのイベント事は、お互いに聞き合わず、当日までのお楽しみにしています。

暗黙の了解にはなっていますが、プレゼント交換しないところもありますよ。
気持ちだと思いますよ。気持ちが大切です。
    • good
    • 0

プレゼント何ほしいって聞くとプレゼント渡されたときの嬉しさはちょっと減っちゃうかも!だからプレゼントの話はしない方がいいよ。

プレゼントはマフラーとか、失敗しないもので!価格は年齢にもよるけど質問者さんからみると5千円~1万5千円以内が普通じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!