アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。
そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。
で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、
もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。
一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、
よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました)
やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、
せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます…
やっぱり一つにした方がいいですか?
それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

A 回答 (4件)

こんにちは


私としても、プレゼント二つもらえれば素直に嬉しく感じますね。(^^)
貴女は予算以内に収めることが出来たのでしょう?
それだけでも対したものですよ(^^)
私があげる立場なら、予算以内に収める自信まずないですもん…(泣)

男性より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事プレゼントを二つ渡すことができました。相手に気を遣わせてしまうかもしれないと思って
予算内におさまったからと普通に伝えてしまいました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:57

プレゼントが2つでも良いと思いますよ。



彼が前から欲しがっていたプレゼントを渡した後に、「一緒に見に行った時に気に入ったから買っちゃった」ともう一つのプレゼントを渡せば良いと思います。

自分が欲しがっていたものをプレゼントされるのも嬉しいですが、純粋に自分の事を考えて選んでくれたプレゼントも嬉しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、自分の欲しかったものの他に相手が考えてくれたものをプレゼントしてくれたら嬉しいですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:56

2つ渡したい気持ちがあるのなら2つでいいと思います。


最初の誕生日ですしね。

質問者さまは誕生日プレゼントを1つもらうのと2つもらうの
どちらがいいですか?

人、それぞれですが、1つでも2つでも
うれしい気持ちに変わりないと思います。

なので、1つめは前から欲しがっていたもの
2つめは自分でいいなと思って選んだもの
そう言って渡せば喜んでもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつ貰っても私はすごく嬉しいです。一つに絞れないぐらいいろいろ考えてくれてたんだなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:47

2個が気持ち的に重いかどうかというよりも、


一度に2個のプレゼントをもらうと、
思い出もうれしさも、2個に分散しちゃうんですよね。

プレゼントへの思い入れも減ってしまうので、
1個にした方が、印象が強くていいと思います。

もらう側の気持ちを想像すると、
プレゼントが1個だった場合と2個だった場合、
どっちが強く思い出に残りますか?
やっぱり1個のプレゼントじゃないでしょうか。

もうひとつは、少し日を置いて、
「これ、ほしがってたよね」とか「これ、すごく似合いそうだから」とか、
日常で何気なく渡してもいいんじゃないでしょうか。
お付き合い半年記念、とかでも悪くないですし。

その方がサプライズ感があっていいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一度に渡すと印象が薄れちゃうかも、と思い、当日は一つだけ渡しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A