プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のパソコン(WindowsXP)に筆王ZEROが入っているのですが
新しいパソコン(WindowsVista)に移したくて

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=F …

↑を参考に、
新しいパソコンにインストールは出来ているみたいなのですが
住所録が移すことが出来ずにいます。

CD-Rに移したのですが、その後のやり方を教えてくださいm(_ _"m)
詳しく載ってるサイトでもいいのでよろしくお願いします。

もしかしたらCD-Rに移している時点で間違えているのかも
しれないので、出来たら最初から教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

現状が手順5~7でどうにもならなくなってる場合(あるいは手順4で取り出せない場合?)、CD-Rにパケットライト方式で書いてしまって新PCで読めないという落ちを想像。

単純にドラッグアンドドロップでCDに書き込まれませんでした?
その方法、「そのパソコンでのみ使う場合」は便利なんですけどデータをほかのPCに移そうとすると読み込み互換性に難がある場合が多々あります…

USBメモリ一本あればかなり楽なんですけど、なにがしかお持ちでないですかね。
書いてある手順は必要なところをはしょってる感じはしないんで、一つ一つ抜けの無いように注意すれば引っかかりそうもないんですけども…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
父のパソコンなので、父が操作をしたのですが
CD-Rにどのように書き込んだかよくわからなくなったみたいで(x_x;)
もしかしたら、ドラッグアンドドロップだったのかもしれないですね。

USBメモリ、電気屋で見てこようと思います。
手順通りにやれば・・・とのことなので
きっとCD-Rにちゃんと書き込めてないんじゃと思います(^^;

#1さんが書かれているように、手順は問題ないように思います。

正しくCD-Rに住所録はコピーできていますか?、新しいパソコンでCD-Rの中身を確認できていますでしょうか?

移したい住所録がCD-Rの中に入っていますか?
もし、移したい住所録が、元のパソコンでデフォルトのフォルダ以外にある場合、参考にしたURLの手順ではコピーできていません。
(デフォルトのフォルダ以外にある移動したい住所録をCD-Rにコピーしてください)

ひょっとして、移したい住所録のファイル名が、サンプル住所録という名前ということはありませんか?
もし、そうなら、参考にした手順の7と8の順序を逆にしてください。(8を実行後、7を実行)

>CD-Rに移したのですが、その後のやり方を教えてくださいm(_ _"m)
参考にしたURLの5以降の手順が、そのやりかたですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとCD-Rにちゃんとコピーできていない状態なのでしょうね(x_x;)

移したい住所録のファイル名は、サンプル住所録ではないです。
そのままでいいのですよね。

URLの5以降の手順が・・・とのことなのですね(^^;
住所録が移ってないので、この手順はインストールの方法なのかと
思ってしまっていました。

今度は#1さんのアドバイスの通り
USBメモリを使ってやってみようと思います。