アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台のシングルレバーが壊れてしまいました。TOTO社のM928(L504)というシールが貼られた洗面台でレバー部分がとれてしまいました。レバーはステンレス製で、青い三角(左側)赤い三

「洗面台のシングルレバー修理」の質問画像

A 回答 (2件)

No1のRTOさんと同じ思いです。



が、質問に回答します。

レバーは樹脂かアルミのメッキかと思います。
ステンレスは見たことがありません。

洗面台に残ったレバーが付いていたところに
四角いシャフトがあり10~15mmあるものですが
残ってますか。
なければ、カートリッジが壊れています。

同じレバーが見当たらないので、実物を見て判断してください。
下記にレバーの情報を示します。
http://www.toto.jp/ec/scripts/parts_union.aspx

水道工事でいい話を聞いたことがないので、修理、交換について
まずtotoに連絡することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。メーカーの直販で部品購入しました。なんとかなりそうです。ありがとうございました

お礼日時:2012/01/06 11:24

経年変化による 樹脂の割れです


もう20年近く使ったものではありませんか?

水栓内部の機構もいいかげん寿命ですから、水栓丸ごとの交換を水道工事店に依頼して下さい

ハンドルだけを修理するのは 履き古した靴下のANAをふさぐようなものでして 経済的ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物は平成19年築なのでそれほど経過しておりませんが、ご説明は良く分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!