アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。

Gavotte RamdiskをダウンロードしRamDiskをインストールする所までは成功したんですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080512

このサイトに載っているようにRamDiskを設定できません。

どうやってもできないので教えてください。

今までのプロセスですが

上記のサイトよりバッチをダウンロード

コンピューター→ローカルディスク→Windowsにファイルを移動

管理者で実行(ダブルクリックor開くでは説明通りにできないため)

指示通りに進めていくと写真のようになってしまいます。

なぜバッチファイルとして認識されないのか不明です。

パスが通っていないのでしょうか・・・

パスというのもよく分からないんですが・・・

ちなみにプログラムファイルにいれて試してみましたけど結果は同じでした。

無知すぎてすいません。

もしよろしければ教えて下さい。

「RamDiskをNTFSにできません。」の質問画像

A 回答 (2件)

gavotte ramdiskをインストールするといくつかのファイルとともにrdutil.exeという名前のファイルがインストールしたフォルダに作成されますが、setup_admini.batまたはsetup_user.batを同じフォルダにおいて実行してみてはいかがでしょうか。

setup_admini.batおよびsetup_user.batはreutil.exeを実行しようとしますが、そのファイルが違う場所にあると見つからない(pathが通っていない)ためエラーになるのだと思われます。
    • 0

環境が分からないので参考にもならないかも知れません。

私はXPと7でGavotte Ramdiskで8GBの内4GBをRAM Disk(R:)として運用してます。
RAM Disk(R:)のファイルシステムは「FAT32」のままですが、
ジャンクションフォルダは再起動後も再生成されています。
(ジャンクションフォルダ・ファイルは「TEMP」「Temporary Internet Files」の二つと「pagefile.sys」の計三つ)
「FAT32」のままでもジャンクションフォルダが再生成されるのは、
boot.iniのオプションにもよるようですが、私の場合特になのもしてないので詳しくは分かりません。
ちなみに私はrdutil.exeもどこにも移動していません。

一度ダメ元でバッチファイルを実行せずにGavotte Ramdiskをインストール・設定をしてみては?
    • 0