プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月から7泊8日でケアンズにいきます。
まったくのはじめてで、素人です。
みなさんのアドバイスをちょうだいしたく、質問させていただきました。

(1)食事はまったくついてないプランなのでおすすめのところあればおしえてください。
好き嫌いはありません。なんでも食べれます。

(2)ケアンズではずせない、ショップ、マーケット、現地のかたいくようなマーケットもしりたいです。
教えてください。

(3)あとお勧めの場所あれば教えてください。
  よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10年ぐらい前に一度行ったきりですが、「バーナクルビルズ・シーフードイン」で食べたロブスターはとてもおいしかったです。

その後何十回も旅行はしていて、ロブスターを食べる機会も何度かありましたが、未だにあのロブスターが一番で、忘れられないです。
たまたまよい素材が仕入れられた日だったのか、焼き加減やソースの具合がちょうどよかったのか、それとその場の雰囲気もあったのかもしれません(ウエイティンク・バーでビール飲んで、ほろ酔いでした)が、とにかく絶品絶妙でした。
ナイトマーケットのすぐ近くにお店、まだあるようですね。
大きく期待して行くとそれほどでもないかもしれないので、あまり期待はしすぎないでほしいのですが、もしシーフードを食べたくなった日がありましたら、ぜひ行ってみてください。
    • 0

ケアンズには一度行っただけですが、参考になれば、、、

(1)食事・・・
オシャレな所では、ケアンズ港近くのショッピングモール1Fの一番手前にあるカフェ。
すいません名前忘れましたが、よくガイドブックに載っているお店です。
お店ではありませんが、オーストラリアに住んでいた友人に勧められたのが、
フィッシュアンドチップス (お店によってソースが違ったりします)
アイスクリーム (試食させてくれます)
ラップサンド (サンドイッチみたいなの)
スーパーで売っている、ドライフルーツのパン、クラッカー&ベジマイト
です。 ベジマイト以外はどこのお店で食べても美味しかったです!

(2)ケアンズではずせない、ショップ・・・
やはりナイトマーケットでしょうか。 オージービーフも食べられますし。 
あとは、キュランダ鉄道構内の売店。 キュランダ鉄道関係のお土産が他では売ってない(私が見つけられなかっただけかもですが)ので。

(3)あとお勧めの場所
グリーン島、パロネラパーク。
キュランダは行き帰り(鉄道とスカイレール)は感動しましたが、滞在時間は短くても良いかなという印象でした。
あとは、土ボタルと南十字星ツアー。 ホテルの近くでは見られない満天の星空は圧巻でした。
熱気球、動物園、聖堂の樹、アーミーダッグなども楽しめましたが、
余裕があれば、海岸沿いをウォーキングしてカフェでゆっくりお茶するだけの1日とかあっても素敵だと思います。

楽しい旅行になるといいですね!
    • 0