プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスタービーンを思い出したのですが、あのキャラは、今思い出しても好きになれません。なぜ流行ったのか、理解できないですし… あのキャラをどう思いますか?

A 回答 (4件)

そもそもあのキャラクターは愉快な人と言えるのでしょうか。

どのように見ましても知的障害を持つ人を笑いものにしているとしか思えません。放送禁止にならないのが不思議なくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じくです

生理的に受け付けない人も多いでしょうね、しかしそれと流行は別問題です。

ビーンが流行ったのは言葉を使わないからです。
吹き替えの必要がなく、どんな国の人でも楽しめる、万国共通に笑えたからです。
言葉の壁を取り除いた作品だから世界的に流行ったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世間で流行ったからと言って、それが良質とは言えないことが言えないことが、よくわかるキャラでした。

あんな人間が身近に居たらすごく嫌ですね。

好きにはなれないでしょうね。

でも、NHKで放送していた番組は非常に楽しみました。
イギリス特有の悪趣味なネタが多かったので不快な人もいるだろうなあ、と思いながら。

ミスタービンの映画は面白くなかったですね。
アメリカ映画だったからでしょうかビーンが無能で不器用なだけでまともな感情のあるキャラに改変されていて。
別のキャラを演じた「ジョニー・イングリッシュ」は面白かったですよ。

ビーンを演じたローワン・アトキンソンは本国では評価の高いコメディアンのようですね。
おまけにオックスフォード出身ということでなかなかのインテリのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インテリだけに、愚か者には、無頓着なのでしょうね。

同じです。

よかったです。自分だけ変なのかと思いました。
あの奇妙な顔の動きが、自分にはとても気色悪い。と、映っていたので、正直ビーンは嫌いでした。
でも回りは、確かにギャクが受けているのか割と人気でした。
とても自分には、周りが滑稽に見えていたので、似たような感触をお持ちの方がいてうれしいです。

あの俳優。今見ても好きになれません。どこがいいんだ、あの俳優。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に気持ちが悪いキャラでした。