アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生時代転校先で馴染めなくて無理矢理明るいキャラを演じていました。そのおかげで友達まぁまぁできました。上辺の友達も増えましたがホントの友達今でも交流かある親友とも出会えました。
でもたまにあのまま明るいキャラを演じなかったら友達いなかったんだろうなって思ってなんかやるせない気持ちになることがあります。それにホントの自分っていうのもわからなくなりました。思春期にはよくあるのでしょっか??高校は初めから素で入れる友達が沢山できたので良かったのですが、、なんか自分が自分じゃないみたいです……

A 回答 (1件)

嘘の友達とか、本当の友達とかないですよ。

一緒にいたら楽しかったから、その思い出があるから、辛い時やつまらない時も一緒にいてくれて、また楽しい思いさせてくれるだろうなってだけで。突き詰めると利害関係です。人間生き物ですから、欲で動きます。
本当の愛とかもただの理想論ですね。
あんまり深く考えても意味ないですよ。人間は曖昧な生き物だから、真実の愛・絆・親友なのか、そうじゃないかの線引きは出来ません。
    • 0