アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を調べていたところ鑑定書があるものとないものがありますが、鑑定書が付いている中古車は
状態がよいのですか、信頼できるのですか、また付いていたほうがどんなメリットがありますか。教えてくださいおねがいします。

A 回答 (6件)

鑑定書よりも保証書を付けてもらう


べきですね(^^)

やっぱり現状販売で買うよりも3ヶ月
3000kmでも保証付きで買った方が
いいですから(^^)

俺は中古車派ですが、中古車ってなぜか
乗り手が変わると故障するって多いよう
な気がします。ま、偶然でしょうけど。
あるいは売り主が故障しているのを
隠して売ってるとか。
中古車屋だって、自分の車じゃないの
ですから車の状態など解るはず無いし。

だから保証付きだと安心なんです。
    • good
    • 2

鑑定書は、単に中古車の査定用チェックリストのこと。


(ベルト交換暦、タイヤの残りとか、事故暦、ボディの状態等々)

物は言いようっス。



愛車にステッカー貼るでしょ。
ちょっと速くなった気分になるでしょ。
それそれっ。
ステッカーチューンと一緒。

鑑定書があると
車が綺麗に見えちゃう。
    • good
    • 2

はっきり言って、裏情報をお伝えすると、お金で鑑定書はどうにでもなると聞いたことがあります。


実際、確かに、ディラー系列の買取店に、鑑定書を提出したら、紙くず同然だからいらないといわれました。
さらに食い下がり、鑑定書があるんだから査定額もう少しあげてくれと押したところ、逆に、じゃあ整備工場に愛車を持ち込み調べてみましょうか。その鑑定書のいい加減さがよくわかりますよ。
と、言われてしまいした。
実際、確かに鑑定書って、中古車を購入する我々が立ち会ったことてあります。
我々の知らないところで、車を鑑定しても実際意味ないですよね。
    • good
    • 0

それは売る側の店が独自で作ったものではないでしょうか?


そんなもの何の効力もないと思いますよ。
    • good
    • 1

鑑定書は車両状態証明書の事ですかね?


証明書は現状の状態を教える物であって、状態や信頼度を保証する物ではありません。
    • good
    • 1

中古車で鑑定書なんて聞いたことありません。


その販売店なり会社で発行している物でしょう。
価値的には?です。
中古車は自分で納得いくまでチェックするしかないでしょう。
鑑定書なんて、どうにで書けるので個人的には無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!