プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップル社の「ipad」を買ったのですが、不満が2つあり
一つは、「ipad」を買った時、「説明書」が無いことです。
店員にも聞いたのですが、、「説明書はありません」と言われました
今までパソコンを使用していたのですが、パソコンとは操作が違うので操作がよく分かりません。
「ipad」を使用しながら、少しづつ覚えてましたが、それでも「説明書」があった方が良いです。
もう一つは画面に触れて指で操作しているのですが、使い終わった後電源を切ると、
画面に指の跡が付いてしまうことです。
気になってタオルやティッシュで拭き取っていますが、画面が「ガラス」なので、拭いている時
に「キズ」が付く可能性があるような気がします。
何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1さんの言うように、PCを買っても説明書はついていないですね。


立ち上げ方の説明さえ1枚つけてあれば、あとはPCの画面で説明が読めます。

保護フィルムの件ですが、値段がピンきりで高いものでは無光沢で指紋がつきにくいマットなものがあります。
ですが、携帯と同じで、こまめに拭いてしまうからひとつの指紋が目立つっていう逆説もあり、拭かずに気にしないでいると慣れてしまうでしょう。。多分タッチパネルというのは清潔好きの日本人の気性に合ってないんですね。
    • good
    • 0

私はこの様なフィルムを貼っています。


iPadを売っているお店には置いてあると思います。

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-iPad-%E6%B6%B2%E6 …

中に入っていた薄っぺらい説明書か何かでオンライン説明書の場所を紹介してあったと思います。

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipad
    • good
    • 0

今時分厚い説明書が着いているのは日本メーカーぐらいです



そういう機械って、説明書が見れるCDとかが付いていませんでしたか?

もしくはネット上で見れるはずです

最近では3DSのゲームとかでも説明書が無くなってきています

画面には保護シールというかフィルム貼れば済みます

近くに売っていませんでしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!