プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生のスカートの中が見えてしまっても、スパッツなどを履いて対策していたら好印象ですよね?
下着のみのほうが良いですか?

私はスパッツを履くべきだと思っています。

A 回答 (1件)

社会的道徳的にって事ですよね?もっと簡単に言うと身だしなみとしてって感じでしょうか。

むしろスパッツ(やジャージ)だの生パンだの気にしなくて良い長さのスカート丈にした方が好印象では無いでしょうか?
強風に煽られ捲れましたなら仕方無い事ですが、
電車や自転車等で座ればスカートの奥が見える、階段を昇ればチラチラ見えるというのはスパッツであろうがパンツであろうが如何なものかと。
また、自分達でそんな格好をしながらパンツの時は痴漢にあったかのように周囲を睨み付け、
スパッツの時は見えても気にしない分だらしない態度も何だかなという気がします。
服装には服装に合った行為行動や態度というものがあると思います。
最近のファッションでズボンの上に飾りとしてスカートをはくのならそれでも良いと思いますが、
スパッツだろうがパンツだろうがスカートの場合、それも制服ならの尚更主になるのはスカートです。
スカート姿ならば最低限のおくゆかしさは必要なのでは無いでしょうか?

というのが私の社会的意見ですが、個人的本音としてはミニスカートに生パンツがチラリと見えるのは大歓迎です。
困る男性は多いでしょうが嫌いな男性なんて殆どいないのでは?
スパッツとて生パンには敵わないものの意味するところは変わりません。
    • 1