プロが教えるわが家の防犯対策術!

十六銀行のATMを使おうと思ったら暗証番号で2回間違ってしまいました。
この場合1日3回間違えるとロックがかかってしまうんでしょうか?
それとも通算3回でロックになってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

「1日3回」という回答がされてますが一般的には「連続3回」のはずです。


2回間違っても3回目に正しい暗証番号が入力されれば誤り回数はクリアされますから連続していなければ回数は通算はされませんが日をまたがっても3回連続で間違ったらアウトのはずです。

なお、複数回の誤入力でキャッシュカードがロックされた場合、窓口で本人確認ができればロック解除される銀行もありますが、有償でのカード再発行となる銀行もありますからご注意ください。

後者の場合、ロックさせると金と時間がかかりますから、暗証番号に自信がなければ本人確認書類(通帳、印鑑も必要かも)を持って窓口に行き暗証番号を照会するほうが無難でしょう。
    • good
    • 2

「1日で」です。



「通算で」だと、2回間違ってしまうともう2度と間違えられなくなってしまうので困ります。

翌日になればリセットされますから、明日まで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日で3回間違えると駄目なんですね。
日を改めてもう一度チャレンジしてみます

お礼日時:2011/12/13 17:30

通常は一日3回の間違いでロックされて、使用出来なくなります。


2回間違った場合、その日はあきらめて翌日にしましょう。
通算回数ではなく、その日に限って3回までが普通です。
通算3回ですと、殆ど間違う事が出来なくなり大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日を改めてもう一度チャレンジしてみようと思います

お礼日時:2011/12/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!