プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まゆげの手入れをフェイス用のかみそりでしていたときに
誤って、右目のまつげをかなり根元からそってしまいました。
今は目じりの数本しか長いまつげがない状態で、後は1ミリくらいです。
すごく落ち込んでます。
生えそろってくるんでしょうか・・・?
心配です。

生えてくるのであれば、少しでも早く伸びる方法を知ってらっしゃる方、教えて下さい・・・。

A 回答 (4件)

早く伸ばす方法としては薬局等にある市販の育毛剤を使うのがいいと思います。


綿棒等で毎日ピタピタ塗ってみて下さい。
まつげで使ったことはないですが、髪を切り過ぎた時はよくその手を使ってます。
倍のスピードで伸びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たった今さっきの出来事で、出かける準備の途中だったこともあり、ショックで泣いていました(;_;)
さっそく、今日の帰りにでも薬局によってみたいと思います。

お礼日時:2003/11/30 15:21

こんばんは。


私も3年前くらいに、ホットビューラーでまつげを焼いてしまい(?)右目のまつ毛全部キレイさっぱりちぎれ落ちてしまいました(TT)

すっごく落ち込みましたが、3ヵ月以内には元に戻りましたよ!

その間は、つけまつ毛を付けてごまかしていました。
クロスタイプのつけまつ毛を自然な長さにカットして付けていたので違和感もなく自然でした。

今は大変ショックでしょうけど、ちゃんと元通りになりますので、心配しないでくださいね!

この回答への補足

書き込みいただいた皆様、本当にありがとうございました♪
NO.4の方の補足の場所をお借りしてお礼を言わせて頂きます。
本当は全員の方にポイントを差し上げたいのですが、2人と決まってますのでつけさせて頂きました。
でも感謝の気持ちは、書き込んで下さったみなさんにあります。

補足日時:2003/12/01 22:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ様な体験をされてる方がいて、ちゃんともとにもどりますよ、といって頂けて安心しました。
つけまつげは使用したことがなかったのですが、チャレンジしてみようかと思います。
ご心配いただき、励ましのお言葉まで書き込んで下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 19:22

ハリウッドという会社の、「アヴァンセ」シリーズに、まつげを伸ばす商品があります。


「ラッシュセラム」というものです。
マスカラタイプになっているので塗りやすいです。
近くにソニプラがあれば、そこでも買えますよ。
あんまり気にしないで、元気出して下さいね。

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は普段まつげに栄養を与えるためにアヴァンセのラッシュセラムEXを愛用しています。
とりあえず、短くなってもめげずに使い続けてみます。
はげましの言葉まで頂いて、ありがとうございました。
しばらくの我慢だと思って気にしないようにします。

お礼日時:2003/11/30 22:51

アットコスメで、薬師堂のソンバーユという商品が、まつげが伸びると多くの人が言ってました。


確か口に入れても大丈夫な成分(馬油)で、口内炎などにも使えたような気がしたので、まつげに塗っても安心かと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
はじめて知りました、ソンバーユ。
手に入りそうだったら、ぜひ試してみたいと思います。

No.1の方も2の方にも
質問してから時間もそんなにたたないうちに、回答いただけて本当に感謝しています。

お礼日時:2003/11/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!