アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アフリカ旅行された方から、アフリカの
すばらしさを聞いて、来年は是非行きたいと
本を読んだりしています。
 ところで広いところなので、雨季や乾期も
国によって微妙に異なるようだし。ただ暑さは
弱いので、余り暑くないときで、動物も観られて
滝も観られて、総合的にいいシ-ズンは何月です
か? あとアフリカに行ったら、ここだけは
はずせないところはどこですか?
 行かれた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アフリカいいですよね。私が行ったのは西アフリカなのですが、日本ともアジアともヨーロッパとも全く違う雰囲気で、自分の世界観がすごく変わった気がします。旅行代金は他の地域に比べると格段に高くなってしまいますが、それでも「行って良かったー」と思っています。

お勧めは、東アフリカならやはりサファリでしょう。雨季は特に動物が多いからお勧めです。
私が行った西アフリカでは7~8月が大雨季で、天候も良く涼しく過ごしやすかったですね。12月行った時は向こうは乾期だし、こっちは冬の日本から行っているしで、暑くって大変でした。雨季といっても、雨が降るのは基本的に早朝か深夜だけなので、日中は天候も良いし涼しいし、水があるから動物も多いし。でも仰るようにアフリカって広いので・・・・東アフリカっていつなんでしょう?
アフリカ方面の旅行であれば、一度道祖神という旅行会社に連絡をとってみても良いのではないでしょうか?私は結局利用しなかったのですが、アフリカや南米など所謂辺境地帯を専門にしている旅行会社です。現地に事務所も持っているようですし(ケニアだったか南アだったか?)情報も豊富で、ツアー内容も通常の旅行会社のものとはひと味違って面白そうですよ。

勿論世界の地域の中でも危険度の高い所でしょうけれど、ツアーで行くのであれば危険度はかなり下がると思います。自由行動中も十分気をつける、一人では決して出歩かない、行くべきでない場所には絶対行かない、などを徹底すれば安全とまではいかなくても危険は減りますし。サファリが出来る場所は基本的に外国人専用だし、その分安全には気を配っていますから。何しろ観光は大きな収入源ですからね。

あまり参考になくてごめんなさい。でも私も姉もアフリカに行きましたが、特に問題はなかったので是非行って楽しんで来てください。そうそう、#1さんが仰っているように予防注射は必要です。特に狂犬病は絶対打つ事をお勧めします。
    • 0

モロッコの間違いでした。

今以下のサイト見ましたけどアフリカ治安はどこも・・・・。行かれた方にこちらも聞いてみたいですね。
    • 0

ツアーで行かれるのでしょうか?以前確かエジプトで観光バスで銃撃された事件ありましたよね。

以下に治安のことがすべて網羅されてます。このサイトは海外に出かける方は読んでおくべきです。
自分は昔スペインまで行きついでにカイロまで足を伸ばしてやろうと思った時たまたま日本人の青年にスペインで出会い聞いた所、(10年も昔の話しですので)一人で町をブラブラ観光していたらいきなり2人組が立ちはだかりナイフで脅されて荷物一式持って行かれたと聞き、とてももう行く気にはなりませんでした。それだけアフリカは治安もよくないし、団体ツアーでも危険はかなりあると言うことです。一人で行くには自分は自信はありませんでした。よく大丈夫だったよと一人で行かれて言う方もいますけど、それは運がいいだけの話しです。相手がたまたまいなかったということです。余り行く前からこんな話し聞きたくないでしょうけど。地球の歩き方にこういった自分の行く国の事例が多数出ています。気おつけて良い出会いがありますように。アフリカは予防接種はかかせないと思いますよ。B型C型肝炎もかかる可能性は捨て切れません。若い体力のある時期に行ってきて下さい。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • 0