電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生の女の者です。

同じクラスの人に
恋をしています。
好きという気持ちに
気付いたのは最近です!

好きな人とは
メールを何度かしたり
学校で話掛けられて
話したりする程度です。

話掛けてくれるのは、
凄く嬉しいのですが
周りに私の友達か私しか
いない時にしか
話掛けてくれません。

クラスでは
私は大人しく、
好きな人は正反対です。
周りの人からよく、
いじられています。

だから、周りの人に
話掛けてるのを
見られるのが嫌なのかな
と(勘違いされたら)
思いますm(__)m

それから、話し掛けられたら
嬉しさとびっくりした気持ちで
返事をするのが遅くなったり
何と言えばいいのか分からなくなりますm(__)m

それから、1番悩んでることなのですが

好きな人は高1の時に
私の友達に告白をしています。
振られましたが。


好きな人が私に話し掛ける時に
一緒にいる、その友達を目で追っていると思う時が
たまにあります。

私に話し掛けるのは
『その友達と関わりたい』
『その友達に自分を見て欲しいから』

なのかな~と思ってしまいます。


前に好きな人にケーキをあげたのですが
今日、ホールのケーキを作ってくれないかと
頼まれました。

凄く嬉しかったのですが
その友達に焼きもちをやいて欲しい感が
伝わってきたというか。
被害妄想かもしれませんがm(__)m



因みに好きな人には
好きな人がいるとメールで言っていました。

もちろん私の可能性はゼロに等しく
(話し掛けてくれると言っても必要最低限のことだし、
メールもあっちからくれることはありません。)



私は好きな人が好きな人のことを優先して欲しいという気持ちが強いから
無理に好きになって貰いたいとも思わないし
告白もしないでおこうかなと考えているところです。


何かアドバイス下さい。
何でも良いので
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

人間って、なんでも自分の都合のイイようにとらえたり、


逆に都合の悪いように考えたりします。
相手のホントの気持ちって、意外にわからないものです。
ホントは、そうじゃなかったんだよ、ってことがたくさんあります。

相手が何を考えて何を思って(誰を想って)いるのかは
その本人しかわからないことです。

恥ずかしかったり、いろいろ考えて悩んでしまうかもしれませんが、
一度きりの人生、一度だけの高校生活ですから、勇気を出してコミュニケーションをとりましょう。
できることなら、自分の気持ちをドンドン伝えちゃってもいいと思います。
それから相手の気持ちもドンドン聞いちゃってもいいと思います。

まずはコミュニケーションをとらなければ、なにも進みません。

勇気をだして!
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!