アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン以外で無料で自宅の無線LANルーターにWi-Fi接続してネットに繋ぐことができる携帯電話はありませんか?
auもしくはSIMフリーの機種で探しています。

A 回答 (2件)

>「Wi-Fi WIN」は月額525円と書いてあるのですがこれは契約しなくても使えるのでしょうか?

契約しなくても使えます。 ただし、ドコモのホームU未契約時と同じで、公式コンテンツなどには一切アクセス出来ません。フルブラウザーでの利用となるはずです。

契約すれば、公式コンテンツにアクセス出来ますし、チャージも出来ます

ドコモのWiFi対応機種でも、ホームUを契約していれば、iモードなども利用できます。
もちろん公式コンテンツにアクセスも出来ます。
ホームUは現在受付を終了しております。
ホームU未契約の場合はフルブラウザーしか使えません。

おサイフケータイでも、一部サービスは、Felicaリーダーがあれば、残高をみたり、チャージすることも出来ます。
モバイルSuicaは、PCからは、チャージが出来ません。
EDYなら出来たはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が解決しました。
どうやら通話のみの契約でおサイフアプリを使うにはスマートフォンを使うしかないようですね。
バッテリーがあまりもたないので避けたかったのですが諦めることにします。

au機種の場合、「Wi-Fi WIN」を購入し、対応機器で使用することで、Wi-Fiによるインターネット通信が出来ます。

http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
(microSDサイズの機器で、microSDカードとは同時使用不可。

対応機器ページには、T004/S004/S005 しか書いてませんが、携帯最新機種の詳細を見ると、S007・T007なども対応ありと書いていますね。

---

一方、ドコモ機種では本体組み込み機能です。
機能一覧にWi-Fi対応とあれば、SIMが無くても自宅Wi-Fiに接続してインターネット通信できます。

しかし、ドコモ機種でWi-Fi接続したところで、使用できるのは「フルブラウザ」によるインターネットアクセスだけ。
「iアプリ」はFOMAカードが入っていないとダウンロードできませんし、「iモードサイト」は、FOMAカードを挿してiモード通信をしなければ、アクセスできません。
iアプリからの通信も「iモード通信」であるので、Wi-Fi接続オンリーでは通信出来ません。

フルブラウザも、ちょっと複雑なJavaScriptになるとネをあげてしまいます。

正直、ガラケーにWi-Fiがついてても全然使い物にならない感じなんですが、どのような使い方を想定されてますでしょうか…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「Wi-Fi WIN」は月額525円と書いてあるのですがこれは契約しなくても使えるのでしょうか?

おサイフケータイの機能を使いたいだけなので、アプリダウンロードや残高照会・チャージ等で通信料が発生しない方法を探しています。
docomoの機種では駄目みたいですね・・・

• 0