アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はやさ男です。ちょっとナヨ系です。
男友達との積み重ねをするときは、飯を奢ったり、プレゼントを渡したりします。
自分には年下の男友達がいて、彼は元暴走族の総長でケンカの達人です。
彼は、いじめられっ子の自分とは正反対のバイオレンスでモテモテな10代を送ってきましたが、今は落ち着いていて、何故かとても気が合います。
自分は女友達からは、「やさ男だなぁ~(笑)」と言われ、呆れられています。
付き合っている彼女は居るのですが、ただひたすら優しいだけの俺にちゃんと付いてきてくれています。
あと、自分は男らしい男性からは嫌われやすいです。
でも、彼は俺のことをかなり慕ってくれて、「先輩と居ると落ち着きます」とか言われます。
しかし、今日、彼とカラオケに行くことになり、俺が「奢るよ」とメールしたら「はいはい」とメールが返ってきて、すっぽかされました。電話も出ないし、メールも返ってきてきません。嫌われたのでしょうか?

ただ、ひたすら優しいだけ男性は魅力が無いのでしょうか?
よく、モテないオヤジが金やプレゼントでキャバ嬢の気を引いたりする。あの要素が自分にもあるのでしょうか?
もちろん、彼も充分優しいし、自分で自分を優しいだなんて言えませんが、何というか、女友達から呆れられています。

A 回答 (2件)

嫌われているのではなく、なめられている(下に見られている)のだと思います。

異性でも同性でも、相手のいいなりになる人というのは、最初は喜ばれますが、そのうち相手から軽く見られるようになります。「この人は、物やお金を出しても私とつきあいたいんだ。この人にとって、私はそれだけの価値があるどうしても付き合いたい人間なんだ。だったら、適当にあしらっても、向こうからすりよってくるだろう」と思われるからです。そして、それでもいいなりになっていると、「この人、プライドがないんだな」と思われ、軽蔑されることになります。

>自分は男らしい男性からは嫌われやすいです。

男らしい男性は、人の上に立ってナンボだと思っている人が多いです。最初から負け犬みたいにしっぽを振ってくる男性は、同性として不快になるのでしょう。

>彼は俺のことをかなり慕ってくれて、「先輩と居ると落ち着きます」とか言われます。

これは、「先輩は俺が何をしても俺を嫌いにならないから、気を遣う必要がなくて、楽です」という意味でしょう。

>ひたすら優しいだけ男性は魅力が無いのでしょうか?

魅力がないのではなく、忙しいときにはわざわざ時間を割いてつきあう必要がないのだと思います。
魅力はなくても、利用価値はあると思いますよ、貢ぐ君としてなら。
    • 1

こんばんは。

質問通り、人を物で釣っているのは自分で解ってるんですね。

物で人の気持ちをどうにかできると思いますか?
あなたはされたらどうですか?

確かに、奢ってもらったり、プレゼントをもらうのは嬉しいですが、それだけに頼ったら友達はできませんよ。呆れられてしまうのは、解ります。

多分、後輩も奢ってくれる金づるの様に思ってるのではないでしょうか。。

そして、あなたのこと、全く優しいとは言いませんよ。

嫌われたくなくて、物や金でどうにかしようとしているということのドコが、優しいのでしょうか。

昔誰かに嫌われたトラウマ等あるのですか?

何でも話せて、自分をさらけだせて、物や金でつろうと思わなくても一緒に居てくれる方はいらっしゃいますか?

人の気持ちを優先してばかりでなく、自分の正直な気持ちは、大切になさってください。

本当に信頼出来る仲間がいないと、後々寂しいですよ。

嫌われるというより、自然と離れられていくと思います。
    • 1