CDの保有枚数を教えてください

つい先ほど、twitterで知らない方からフォローされました。

友人との内輪用アカウントですので心当たりがなく、
その方のプロフィールに「1ヶ月で○○万円稼ぐ方法~」といった内容が
書かれてあったので、恐らくスパムの類だと思います(´∀`;)

このまま放置するのもあまりいい気がしないので、
できれば相手に私へのフォローを解除してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ブロックしましたがフォローが解除されるわけではないみたいですし…
どうか解決法を教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

>ブロックしましたがフォローが解除されるわけではないみたいですし…

解除されると思います。
ブロックすれば、kizzaさんのツイートは、その人は読めなくなります。
また、その人が無理してフォローしようとすれば、フォローできないメッセージがその人に流れます。
つまり、解除されているわけです。

>その方のプロフィールに「1ヶ月で○○万円稼ぐ方法~」といった内容が
書かれてあったので、恐らくスパムの類だと思います(´∀`;)

たぶんスパムではないはずです。
私もこうした営業フォロワーに、たくさんフォローされています。
読みたくなければ、こちらでフォローしないことです。そうすればTL上には表示されません。
しばらく放置しておくと、いつの間にか相手から解除してくることがあります(私をブロックするのではなくフォロー解除です)。

>友人との内輪用アカウントですので心当たりがなく、

ツイートを非公開にすることもできます( 鍵をかける )。
そうすると、kizzaさんが許可した人しかフォローできなくなります。お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ブロックするとフォロー解除されるんですね。
実際にフォローが解除されるまでちょっと時間がかかるんでしょうか。
私の早とちりでした…

相手からフォロー解除してくるのを待つのもアリなんですね。
また他の営業さんにフォローされるとアレなので、ツイート非公開にする事にします。

ブロックすれば、フォローされていないとの同等になる思いますが…

プロフィールの内容から明らかにスパムと判断できれば、スパム報告してください。
[フォロー]アイコンの右側にある人物像アイコンの▼をクリックすると「~(ユーザ名)をスパムとして報告」オプションが表示されます。

多くのユーザからスパム報告があれば、当該アカウントが取り消されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ブロックすれば、フォローされていないとの同等になる思いますが…

そうだったんですか!?
実際にブロックしてもなにも起こらなかったので、てっきり違うのかと…

とりあえずboogeymanさんの仰る通りにスパム報告をしておきました。
このまま様子見をしていこうと思います。