幼稚園時代「何組」でしたか?

印象に残っているシャーロック・ホームズの事件は何ですか?
私は「赤毛連盟」です。

事件名がわからない人は概要でもいいですし、なんなら単なるイメージでも構いません。

A 回答 (4件)

即思い出すのが、「まだらの紐」ですね。


中学生の頃は、推理小説に嵌ってました。
懐かしい~・・・。
(^^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ですね。待ち伏せする闇のシーンは脳内ですぐ再現されます。

お礼日時:2011/12/19 18:05

題名だけだと『三人ガリデブ』。

痩せてるのか太ってるのかわからない。
内容、構成だと『緋色の研究』。ワトソンとホームズの出会い、ホームズの奇人ぶら、アメリカの怪しげな秘密組織の話と、盛り込み過ぎてて消化不良の感じがあるぶん、味わい深い。推理小説としてはかなり読みにくく、推理小説としての評価を別にすれば、印象には残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ゆえに面白いですよね。
緋色の研究はやはり名作です。

お礼日時:2011/12/19 18:08

どうもです。



自分は「這う男」だったかな。

タイトルからして怖いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは怖いですが、内容は別の面で印象深いですね。

お礼日時:2011/12/19 18:07

私も『まだらの紐』です。



子供の時に読んだので、けっこう怖かったのを憶えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代でも通用する恐ろしい事件ですね。

お礼日時:2011/12/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!