プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチで,再婚して2年です。
私の方は別れた前夫に2年ほどつきまとわれ
今の主人は私の前に付き合っていた人に,こだわっているし、男性はいつまで過去を引きずるものなのでしょうか・
ちなみに、離婚原因は今の主人のせいではありません。
主人が付き合っていた女性も他の男性と結婚しているのですが。

A 回答 (4件)

男の方が未練がましいのではないですか?(^^)

女性の方が割り切ったら切り替えが早いですよ
男はウジウジしますねぇ
そんなもんですよ
    • 0

好きなまま別れてしまった彼女の事は、かなりしつこく覚えてます。

1~2年は元に戻れたら良いな、みたいに思ってました。それを過ぎても時折思い出します。
ですから、引きずる、っていう意味では1~2年だと思います。それ以降は気持ちの整理はついているものの、思い出として忘れられない、という感じです。
こちらの気持ちがさめて別れた彼女の事は数カ月で忘れます。その後は意識的にしない限り思い出す事もありません。
私にしてみれば、女性の割り切った態度に驚く事も多かったです。どうやら男のほうが圧倒的に未練がましいようですね。
    • 0

人によるのでは?ないでしょうか。

jun1953さんが、わりと引きずり形のタイプ(粘着質)の男性に引かれる(無意識に)、人なのでは?ないでしょうか。
男性でも竹を割ったような人沢山いますよ!
女性でも引きずる人は、引きずるし。
等と思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかも知れないですね。自分では気が付かなかった
けど、自分と違うタイプに惹かれるのは当然かも?
ありがとうございました。

下の方がおっしゃっているように、男性は未練がましい傾向があります。

個人差はあるでしょうし、その反対の人もいるでしょう。それは、どうしようもないんじゃないでしょうか。男の人はそういうもんなんですから。
現在、あなたがその男性のパートナーだと言うことは、事実なので、それをよりどころとして生活していけば良いのではないでしょうか。場合によっては時間がかかるかもしれませんが、過去のことよりも今のあなたとの生活のすばらしさに気がついて行くと思います。

で、「男性はいつまで過去を引きずるのか」の質問の回答は、場合によって数年という長いこともあるです。
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるのは,仕方ないことですね。
なんでも、自分を基準に考えてしまうと、
理解できないけど。過去を引きずるのは、
誰しも男女間の事だけでなくともいろいろありますし
そう考えると、このことで悩んでいる事じたい私も
過去を引きずっているのかもしれません。貴重なアドバイスありがとうございました。