プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂本九の「上を向いて歩こう」のカバー、それがバックトラックに使われているHIPHOP、などなど、ご存知でしたら、教えてくれませんか?
ただし洋楽に限ります。

A 回答 (4件)

キュー・サカモトのスキヤキは、英語以外の歌が全米ヒットチャートNo.1という初の偉業を成し遂げた曲でしたね。

その後、かなりの人がカバーしていますね。

邦楽ですが、洋楽っぽいアレンジのだと、今まさにvodafoneのホームページで企画している「VOICE OF LOVE」ですね。
今だと、vodafone機で着メロを無料ダウンロードできると思います。私も最近ダウンロードしましたが、アレンジも音も結構いいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



カヴァーは、皆様が書かれているので。。。
Mary J Bligeの『Everything』が「上を向いて歩こう」を
バックトラックに使っていたと思います。

リンク貼っていいのか判らないので、
(以前に削除されたんです。。汗)
“Mary J Blige”“Everything”“試聴”で検索してみてください。(すいません)
    • good
    • 0

テイストオブハニーというグループが、SUKIYAKIという曲にタイトルを変えてカバーしています。


CDでしたらアンソロジーというタイトルで、一番最後に入っています。
かなり昔なので、おそらく初カバーだと思います。
テイストオブハニーは今夜はブギウギという曲で有名になったグループです。
メインの女性2人のうち一人は日本人とのハーフでベーシストです。
DISCO系で当時はなかなかでした。グラミーで新人賞獲っています。
    • good
    • 0

海外では、'sukiyaki’という題名で大ヒットしました。

これで検索すると色々でてきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/soulstyle/cs_01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!