アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前
けがをしたときにおばあちゃんがあかちんきをぬってくれたら
すごく早く良くなったことがあったので
ほしいのですがもう作られていないそうで
薬局にありません。
何で作られなくなったんですか?

A 回答 (2件)

まだ売ってますけどね↓


http://item.rakuten.co.jp/manri-ph/809249/

今時扱ってるお店は少ないでしょうね。

微量の水銀は含まれていますが浸透性が低く濃度も希釈された薄い液なので
毒性は極めて低いとされているようです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

赤チンには水銀が入っているのです。

これはイタイイタイ病というとんでもない病気を引き起こす公害物質ですから、赤チンを使わなくなったのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!