アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

何故、アニメの作画ってあんなにぬるぬる動きますか?

昨今のアニメってとにかく作画が滑らかに動いている作品が多い印象です。

みているこちら側からすると「おーすげー」ってなるのですが、その反面心配になってくるのがスタッフたちの労力です。

そんなに作画に気合いを入れて大丈夫ですか?
ファンサービスとしては滅茶苦茶嬉しいんですけど、ぶっちゃけもっとクオリティ下げても大丈夫ですよ?
赤字なのによくもそんな滑らかで緻密なアニメが作れるなって感じですけど。
ただでさえ賃金が低くて制作会社も赤字なのにスタッフたちを酷使して大丈夫なんですか?
そのうちノイローゼになったりぶっ倒れたりしませんか?
今アメリカで起きているストライキみたいに、スタッフたちも暴動起こしたりしたらどうするんでしょうか?

とまあ、一気に挙げてしまいました。すみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近のCGは、昔の手書きより簡単に低予算で制作できます。



例えば、最近ヌルヌルぐるぐる気持ち悪いと大評判のGoHandsという制作会社は、エロゲーのCGアニメのようですね。
エロゲーのアニメも低予算短期制作です。
手書きの職人作画より、CGで座標を取ったアニメは簡単に動かせるので動かしたもん勝ちとばかりに、エロゲーやGoHandsという制作会社は、ぐるぐるヌルヌル動かすアニメを作っています。

そのうちAIで勝手に作れるようになるでしょう。

よく赤字っていうけど、大手は黒字です。
300社以上ある中、数人で独立した下請けが赤字と言っているだけ。
ラーメン屋も美容室も、たくさんの赤字店が倒産しているけど、大手や人気店は繁盛していて問題ないのと同じ。
    • good
    • 0

CG技術の向上でしょう


すこし前までは緩急がなくて
滑らかすぎてCG臭くて面白味がないものもよく見かけましたが

薄給はどうしてもそれをやりたい人の供給過多もあるやね

待遇の問題は前から出てますし
海外に下請けだしたりとか
いろいろありましたが

ストライキはどうですかねぇ
末端の薄給アニメーターって結局そういう感じではないのではって思ういますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/28 00:32

CG技術の発達により、少ない労力で高度な動画作成ができるようになっていますので、心配するほどの事でもないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

安心しました。

お礼日時:2023/07/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています