アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず、一発太郎とか、トラフィックエクスチェインジに登録してみました。

あと、無料のぺた自動巡回ソフトもしようしてみました(アメーバブログ使ってます。)

アクセス数はかなり増えましたが、ブログランキングで上位に行けません。
というか、あまりクリック数が増えない・・。


バナー自動クリック機能とか、何か良い方法ないでしょうか?

アクセス数=クリック数にしたくて、バナータグをテキストから画像タグに変更してみましたが、
こちらはうまくいかなかったです。(サイドバーに設置したからでしょうか・・。)


業者に頼めばできるのでしょうが、そういうことはしたくありません。
あくまで趣味の範囲内でやりたいので、無料でやりたいです。


ブログランキングで上位に行くにはどのような方法や、良いサイト等があったら
教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言うと、自分でクリックする。

しかないのでは?

普通の読者は、自分の読みたいページを眺めて、去っていきます。ランキングサイトに行きたい人は今時ほとんどいません。昔は検索エンジンがお粗末だったので、その分野の専門家のお勧めはランキングサイトで見るのが、内容のあるサイトを見つけるに有効だったのですが、いまは、検索エンジンお利口になりました。

実際にブログを始める前に、あなたは、ブログランキングを利用しましたか?無視していませんでしたか?ランキングサイトを利用するのは、それを使ってアクセスアップを目論むブログの管理人くらいでしょう。意味あるのか疑問ですね。見せたい人のみが集まるサービスでランキングアップするには、相互に押し合いっこをするとか、自分が別人と思い込ませながらクリックするくらいだと思います。1日1回しか増えないと思われるでしょうが、IPをかえ、UAを変えると、1日に何千でもアップしますよ。わからなかったら、携帯でポチ、友人の家でポチ、会社や学校でポチ、近所の電気やでポチ、家でもポチっとしてくださいな。

一発太郎とか、トラフィックエクスチェインジは、ブログランキングには何の意味もありません。トラフィックエックスチェインジの画面を真面目に見てる人なんているのか?別タブや別ブラウザで流しておいて、本人は別のページを見ますよ。クリックを施すどんな優れたしかけがあっても見られないページの中で押されるわけがありません。

「ブログランキングの上位に行く」が目的なら、自分でクリックをお勧めします。

「自分のブログを少しでも多くの人に見て欲しいからそのための手段としてブログランキングの上位に行きたい」であるなら、ブログランキングは殆んど無意味と思われた方がいいです。その熱意を他に向けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます。

>一発太郎とか、トラフィックエクスチェインジは、ブログランキングには何の意味もありません。

使っていて、まさにそう思いました。
目的はブログのランキングをあげたいので、あまり意味がなかったです。

>IPをかえ、UAを変えると、1日に何千でもアップしますよ。

そうなんですか。大変そうですね。
なんか、ランキング上位者はみんなやっているような気がします。

「自分で、クリックする」ですか。
何か、方法がないか考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 19:36

内容を充実させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内容には自信があります。

ただ、上位サイトの人たちは、内容だけではなくSEO対策をしっかりしているのは必須だと思ってます。

また書き忘れたのですが、対象は人気ブログランキングと、ブログ村のランキングです。

お礼日時:2011/12/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!