プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドビュッシーの曲を探しています。悲しく非常に美しいスローなオーケストラの曲、その曲名がまったく思い出せませないんです。幾多の引っ越しを経てCDを無くしてしまったので、手掛かりがなくなってしまいました。年末までに映像制作のBGMに使いたいので困っています。

・混声のコーラスだったと思いますが、とにかく女声は入っていました。
・スローで美しい曲でした。ともすれば悲しく、涙がでる曲でした。
・(CDのジャケットは濃い暗い青だったような、夜?湖?がうつっていた気がします。定かではありません。)

思い当たる曲名がありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 ドビュッシーではありませんが、こんな曲もあります。


 何となく、ご質問のイメージに近いかな、と思いまして。

 フォーレ作曲「パヴァーヌ」作品50。もともとオーケストラ曲ですが、作曲者自身が合唱を加えたバージョンも作っています。

↓ 合唱入りのバージョンです。
    • good
    • 0

管弦楽+女声の構成でよく知られるドビュッシーの曲はおそらく


 「夜想曲」より第3曲「シレーヌ」
です。

他に、管弦楽に合唱も入ったものだと、
 「聖セバスティアンの殉教」
の中のいくつか。
「交響的断章」となっている「聖セバスティアンの殉教」は、コーラスを省き曲も一部抜粋された簡易版みたいなものですので、原曲(に近い)盤を探す必要があります。が、残念ながらこちらはさほど録音数は多くないです。本当に素晴らしいのは合唱+独唱入りの完全版なのですけどね・・・ちなみに合唱+独唱入りは例えばこれ。


こちらは合唱ではなくオペラになりますが
 「ペレアスとメリザンド」

・・・こんなところではないかと。


ジャケットとはもしかしてこれですか? 
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7~%E3%83%89%E3%8 …
これはよく知られた盤ですが、この盤に合唱(もしくは独唱)が使われている曲はありませんので、勘違いである可能性が高いです。
    • good
    • 0

ユニバーサルクラシックスのホームページをご覧に下さい。


ユニバーサルクラシックス内の検索エンジンに
ドビュッシーと入力して検索すれば、
該当するCDが現れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!