プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いま僕はタイトルのとおり、しっとりしていて深みのある曲を探しています。
それでいてピアノ曲だと嬉しいです。

ちなみに僕が現時点で「これだ!」と思う曲は、
・ベートーベン「月光ソナタ」
・ショパンの「夜想曲20番[遺作]」
この2曲のみです。

他にもいろいろと聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

坂本龍一の The Other Side of Love featuring Sister M


がお勧めです
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=The+Other …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます聞いてみます!

お礼日時:2007/12/08 23:07

グールドの弾くバッハのゴールドベルク変奏曲とか、当てはまりそうですけど、あれはグールドだからそうなるんだという話になるのかもしれません。



ピアノ協奏曲でよければモーツァルトの27番、ラヴェルのト長調なぞの2楽章はしっとりとして深みのある音楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます聞いてみます。

お礼日時:2007/12/08 23:08

こんにちは、簡単なようで難しいかも。



私なりに思うところの作品を挙げておきます。

リスト コンソレーション第三番
    三つの演奏会用練習曲 より 第3曲「ため息」

ドビィッシー 前奏曲第1集より 第10番
       アラベスク
       ベルガマスク組曲 より 月の光

ピアノ協奏曲では、 ラフマニノフの第二番 第二楽章
          モーツァルト 第20番~第27番 の第二楽章

挙げだしたら切りがないので、これくらいにしときます。(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きりがないなんてすごいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:09

結構あると思いますが、「しっとりしていて深みのある曲」をどこまでと捕らえるかにもよると思います。


ドビュッシーの「夢」、「月の光」
http://classic-midi.com/index.htm
ショパン「ノクターン1番」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/chopin.htm
小品ですが、メンデルスゾーン「ヴェニスの舟歌30-6」
http://www.bc9.jp/~oguri/bar/index.html
などなど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみます。

お礼日時:2007/12/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!