準・究極の選択

私は体重ばかり気にしてました。
けど体重減ってもお気にの服が着れなかったり体型に変化なけりゃ意味がないですよね。
それに重かろうが軽かろうが体重なんて人に言わなきゃ分からないし。
私は体重計に乗るより体のサイズを測りながらダイエットして暫くして体重計乗ったら体重の減りは数kg程度だけどウエストが-7cm減ったので素直に嬉しい。
ですが体重だけにとらわれてる人がいるのは何故ですか?

A 回答 (2件)

>私は体重ばかり気にしてました。



この時の自分に訊いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

誤魔化しがききにくい部分だからではないでしょうか。


お腹をメジャーで測る時、多少腹筋に頑張ってもらえれば、自分を誤魔化せます。
しかし、息を極限まで吐こうとも全身に力を入れようとも、なかなか体重計は正直なヤツなので誤魔化しきれません。

そんな変動が難しいモノだからこそ!減ったり増えたりに一喜一憂してしまうのカモしれません。

私もそんなひとりですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、誤魔化しですか~。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報