プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、秋葉原ヨドバシ前で沢山の人だかりを見かけました。
みなさんDSをお持ちでしたが、
たしか2年ほど前にはドラクエ9のすれ違い通信をされていたと思いますが、ドラクエのすれ違い通信の人だかりなのでしょうか?
最近の主流はモンハンでしょうか?モンハンですれ違い通信みたいなみんなで情報を共有できるような場所はございますか?

A 回答 (2件)

モンハンというよりも多くが3DSの「すれちがいMii広場」目当て。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/ …
「連続5人男(女)とすれ違った」「1日100人とすれ違った」やすれ違った人の都道府県を完成させたり、「ピース集めの旅」「すれ違い伝説」といったミニゲームをクリアする為に集まっています。
またマリオカート7ですれ違い100人達成すると「ゴールドカイト」というアイテムがもらえるのもあります。
今回3DSのすれ違いは同時に8タイトル登録できるのもあって目的はさまざまです。

>>最近の主流はモンハンでしょうか?
確かに直近に遊んでいたゲームに「モンハン3G」の人とよくすれ違いますが、確かハンターカードの交換程度なのでそれ目的とも断定できません。
すれ違いは、マリオカート7とモンハン3Gのソフトを持っている人が多いというだけです。

>>モンハンですれ違い通信みたいなみんなで情報を共有できるような場所はございますか?
ほとんど個々に遊んでいる人ばかりでその場で知り合ってというような雰囲気は無いです。
モンハン3Gをやってないのでわかりませんが「ハンターサーチ」を利用して見知らぬ人と協力プレイしている人がいるのか私も知りたいですねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Miiという出会いのゲームがあるんですね!

モンハンやマリオカートのアイテムをGETするべく
皆さんは集まっていたんですね。
それともアイテム6割、出会い4割くらいの意気込みなのでしょうか?

今は何でもすれ違いでしょう。

3DSに限らず、DSiとか使っている人もいますから。たまにケータイだけ弄っている人もいますが。
まあちょっとした休憩所でもあるでしょうね。
因みに前はヨドバシの中にありましたが、やっぱ通路に近いので邪魔だったんでしょうねw
雰囲気も見た目怪しかったしw
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございました。