アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kent-web.com/data/mart.html
cgiの買い物かごシステムなのですが、下記のディレクトリ構成例のpublic_htmlってなんでしょうか?自分のレンタルサーバーではトップページ
を表示するにはftpソフトでつなぐとhttpdocsってホルダにindex.htmlをいれますが、そこにpublic_html って書いていれれば、いいのですかね?cgiつくりにダウンロードしたものはmart.cgi,mart_order.cgi ,mart_admin.cgi
mart_init.cgi ,mart.dat ,mart_raw.txt mart.html なんですが、public_html っていうのがみあたりません。
public_html のフォルダの中にホームディレクトリ?がある構成に見えるし、なんでしょう?mart / mart.cgi [755] mart_order.cgi [755]
mart_admin.cgi [755]mart_init.cgi [644]
jcode.pl [644]mart.dat [666]
mart_raw.txt [644]cgiのフォルダにpalのパスかえたり、してパーミッション設定してあげれば、良いのでしょうか?絵では下のような説明になっています。
【ディレクトリ構成例】
public_html / (ホームディレクトリ)
|
+-- mart / mart.cgi [755]
mart_order.cgi [755]
mart_admin.cgi [755]
mart_init.cgi [644]
jcode.pl [644]
mart.dat [666]
mart_raw.txt [644]

A 回答 (3件)

ページ確認しました。


httpdocsに通常ページを保存し、cgi-bin にCGIを保存するタイプですね。
ただ、
「cgi-bin ディレクトリ以外でも cgi スクリプトは実行できますので別にCGI専用のディレクトリを作成することもできます。」
とあるので「httpdocs」に「cgi-bin」フォルダを作っても同じことのようです。
こちらのほうがフォルダ構成を把握しやすいのでお勧めです。
httpdocs┬─index.html・その他コンテンツページ
    │
    ├image(画像保存フォルダ)
    │
    └cgi-bin─mart─ここにCGIファイルを保存

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、す、すごい!
図解まで親切に書いていただきありがとうございます!!
理解できました。昨日3時にメールが来て、もう返事が
来てるということはいったい、い、いつ寝てるのでしょうか?(笑)。からだに気をつけてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 12:59

#1です。


だと思いますが、絶対そうだというわけではありません。
お使いのサービス会社ヘルプページにて「CGIファイルの保存場所」等の説明を詳しく読んでください。

もし、ヘルプページを確認してみて不明な点があればそのサービス会社のホームページを教えてください。
詳しく説明できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、ではお言葉に甘えて、、
http://www.lime-plan.com/のアドレスなんですが、左にサポートという場所をクリックするとwebサーバについてってあって
そこに、CGIについてと書いてあるんですが、URLをコピペできませんでした。

お礼日時:2003/12/03 09:34

public_html=httpdocsです。


一般的なApacheサーバではwebディレクトリをpublic_htmlとするところが多いのでこの表記になっているだけです。
他にも、「www」や「wwwroot」などサービス会社によってまちまちですよ。
また、場合によってはCGIは「cgi-bin」フォルダ以外では動かないことがあります。
その場合は、httpdocs→cgi-bin内に「mart」フォルダを作ってそこにすべてのファイルを保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどpublicは理解しました。
さっそくftpつなげて見たのですが、httpdocsの並びにcgi-binとかanon_ftpとかcertとかbin、logs,pd,web_usersとかいろいろフォルダあるんですよ!
これって、cgiのデータをこれらにいれろって事ですかね?書いてあるとおりmartフォルダを作ってcgi-binにupすればいいのですかね?

お礼日時:2003/12/03 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!