アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopでそれぞれテキスト入力をし効果を付けたレイヤーが複数あります。
横書き文字ツールで再編集しようとするとそのうちの一つだけが
新たなレイヤーを勝手に作ってしまい新規に入力するような状態になってしまいます。
何度やっても駄目です。
ちなみにこのレイヤーは他と同じように効果の編集はできます。

他のファイルでもたまにこのように再編集できない時があるのですが
何かやり方が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくテキストに直接マウスカーソルを当てて(ダブルクリック?)編集しようとしているのだと思います。

この方法だとまれに新規になってしまうことが私もあります(選択先の命令が「テキスト」なのか「背景レイヤー」なのかがシビアなのでしょうね)。
オススメな方法としては、、そのテキストの書かれたレイヤーの「T」の部分をダブルクリックすることです。そうすると、確実に編集できる状態になります。あとはマウスを当てるなり矢印キーでポインタを移動させるなりしてみてください。
    • 1

文字を選択するときに画面上でクリックしてしまうと新しいレイヤーができてしまうので、そのままポイントを滑らせて文字指定すると大丈夫で

はないでしょうか?
    • 0