アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校1年生の女です。本気で歌手になりたいと思っているのですが、歯並びが悪くてすごく悩んでいます。治すのに一本10万近くするとお聞きしました。私の家庭はお金を出せないので、バイト代で治そうと思っています。

浜崎あゆみさんのような歯並びにしたいのですが、お勧めの歯科を教えてください。

芸能人ってどこで整形をしているのでしょうか。

今のところ高須クリニックさんのオールセラミッククラウンをやりたいと思っています。


歯並びにすごく悩んでいてボイストレーニングもオーディションも行けない状態です。

毎日家で独学で練習しています。


回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は45歳ですが、小さい頃から歯ならびの悪いのが気になりながらもそのまま大人になってしまい、でもやっぱり諦めきれずに1年前から歯列矯正を始めました。



2本抜歯しましたが、今はかなり歯も動いて並びがよくなってきましたよ~♪

完了までには3年かかり、料金は80万円(装置代と毎月の調整代全部で)ほどですが、
若い人は動くのも早いし、それだけ治療期間も短くて済み安く済む可能性が高いです。

80万と聞くと高いような気がしますが、
一括じゃなくて分割払いでも良いので、3年かけて払う予定です。

ちなみに、中学生の娘は2年ほどで治療が終わり70万円で済みました。
なので、amtam7さんも歯列矯正歯科で早く治療を始められたらイイと思います。


>オールセラミッククラウンをやりたいと

以前その治療をした人がテレビに出ていて観たことがあるし、友達がやっていたのですが・・・たぶんしないほうが良いと思います・・

友達は、やらなきゃ良かったとすごく後悔していましたし、テレビに出てた人もひどいことになっていてすごく後悔してありましたよ。

時間はかかりますが、普通に地道に歯列矯正するのが一番良いですよ^^
    • good
    • 0

こんにちは。



avex所属のものです。


歯並びも大事ですが、その前に実力がないと意味がありません。

ちなみにオーディションなどを受けて、実力があれば大手はその人をとります。

そして歯の矯正なんて事務所が出してくれます(大手はお金は一切出させませんので)


オールセラミックと書いてありますが、ご自身の歯がまだ健在でしたらおすすめしません。

それはお年寄りなどの歯がなくなった人が利用するものです。

むやみ健全な歯を抜いて差し歯をつけたら神経がやられて隣の歯の神経もやられて抜けてしまいます。

今はマウスピース矯正という、矯正器具ではなく透明の食事以外の時だけにはめる矯正方法があります。(多くの芸能人はこれをやっています)

ちなみに、ずっとはめているわけではないので矯正器具よりかは期間が長いです(1年~2年)

でも料金は比較的安いです。

安くて評判のいいマウスピース矯正の歯科を貼っておきます。

http://www.omoky.com/

http://www.sigma-kyousei.com/orthodontic/charge. …


まずはオーディションを受けてみることです。

でないと矯正もボイトレも自腹となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!URLも貼っていただき、とても参考になりました。まずオーディションですよね。avex所属はとても憧れます!

お礼日時:2012/01/31 22:07

歯並びで歌手になれる訳ではないので、そもそもの素質を考えて下さい。


歌の巧さは当然として、容姿など何か抜群なものはありますか?
趣味のテニスでウェアから揃えるなど、形から入るのも手ですが、単なる歯並びのいい女性で終わらないためにも、歯並び優先する対策自体を見直す必要があります。
    • good
    • 0

とりあえずご近所で評判のいい歯科医院にかかって、歯列の矯正をしてはいかがでしょうか。


数年かかって、総額で100万くらいになるとは思いますが。

高須クリニックのオールセラミック・・・などは、歌手になってお金を稼げるようになってからでも遅くはないのでは?
そのころにはもっと新しい技術ができているかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!