プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近歯のセンターラインのズレが気になっています。
2年ほど前にほんの少しだけズレていたような記憶がありますが、その時よりもズレが大きくなっています。

下の歯(顎)がズレて少し右側に上がって斜めになっているような感じがするんですが、
鼻のラインとは下の歯が位置は合っていて、上の歯の真ん中が結構ズレています。
そして更に上の前歯が斜めになっているような状況です。(*画像あり)



・これは歯科矯正医院で治るのでしょうか?

・歯の矯正をすると顎の歪みも治るのでしょうか?

それとも歯だけを強制的に方向を正すようなものなんでしょうか?

下の歯は顎なんですが、上の歯が真ん中からズレているのは治せないのでしょうか?

「【歯の矯正】歯のズレ、顎の歪み?」の質問画像

A 回答 (6件)

歯列矯正すれば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

歯列矯正で治せると思います。

噛み合わせも治るので顎の歪みも治ると思います。
あとは歯医者さんの腕次第ですね。
    • good
    • 1

もしかして親知らずが生える力で歯が動いているということはありませんか?


数年前、それに気づいてすぐに歯茎を切開して親知らずを抜いてもらいました。

噛み合わせなど総合的に見てくれる口腔外科もありますので相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

画像だけではわからないので、矯正科もある大学病院で診てもらった方がいいと思います

    • good
    • 0

一度大きな病院を訪れた方が良いと思います。

    • good
    • 0

歯科の矯正だと、あくまで歯並びですから、治るか微妙ですね。



あごのかみ合わせ自体ゆがみが出てる可能性もありますから、

全身整体してみたらいいと思います。


私は整体院に定期的に通ってますが、時々あごがずれてる、と治してもらうことがよくあります。


ちなみに、整体院は、かなりいいところとへたなところと差があります。

HPや口コミ等で慎重に選びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!