アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~2歳用(90cm) のウール着物を貰いました。
表地 毛 100%
裏地 綿 100% の表示です。

裏地はフリースのような起毛されたものです。
袖無しのちゃんちゃんこのような羽織がセットになっています。

ウールのチクチク感が痛そうなので一度洗いたいなと思って居ます。
七五三やお宮まいりのような晴れ着ではなく、ウールで普段着用と思って居るのでクリーニングに出すことはためらわれます。
エマール+ぬるま湯で手洗いしようと思って居るのですが自宅で洗濯可能ですか??

洗濯可能であれば注意点は何でしょう??
ぬるま湯って何度ぐらい??着物用のハンガーが無いのですが大丈夫なのでしょうか??
何か代用できますか??
初心者のため困っています。教えて下さい!!

A 回答 (1件)

洗濯可能。

洗濯機に手洗い機能があれば洗濯機も可。

干すときには、ハンガーよりも簀の子などに広げて干すのが宜しい。

注意点
・洗濯機を使うなら脱水しすぎない(手洗いモードならOKだが)


なんて自分流を説明するよりも、泉門のページで確認下さい。
花王さんのページです。
http://www.kao.com/jp/kajinavi/item_02_02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!