法政大学の 小金井キャンパスって 漫画研究会ってあるんですか?

大学のHPを見る限りだと載っているのですが

活動をしているのか分かりません

もし、分かる人がいらっしゃいましたら

活動時間と内容を教えて下さると有り難いです。

A 回答 (1件)

たぶん書き込みがないと思うので、アドバイスとして一言。



私はアニメも好きなので(何にでも興味がある人間なので)、私の知る限りにおいて
書き込んでみると、法政大学出身の漫画家は結構多いのです。
そのような大学の漫画研究会というところは、現役部員は結構活動はしているものです。
同人誌を出したり、大学祭に出展したりと、いろんな活動をしています。

さて質問の小金井キャンパスですが、小金井キャンパスといえば
理工学部に情報科学部のあるキャンパスです。

想像するだけで、アニメが好きそうな理系男子が多そうです。
まず、間違いなく活動しているはずです。

ただ漫研の人たちは国立私立を問わず、オタクと言われる人も多いので、
本格的に漫画を書いている大学の漫研もあれば、それ以外にただただ集まって
ワイワイと楽しむサークルもあります。

小金井キャンパスの中には、学術棟以外に独自のサークルのための部室棟があるから、
そちらで活動しているのではないかと思います。

詳細はわかりませんが、市ヶ谷のほうの漫研が質問板を設けているので、
そちらのほうへ問い合わせてみたらいかがでしょう?
http://twitter.com/huccmanken


私の大好きなアニメ「おお振り」の作者である「ひぐちアサ」をはじめ
(ガリレオガリレイの主題歌も大好きですが)
「斉藤富士夫」「荒井清和」といった漫画家は皆、法政大学出です。
確か斉藤富士夫は新潟市出身だったはず。

法政大学出の漫画家は、さほど有名な人はいないけれど
作風において独自路線を貫いている人が多いと思います。

ただ理系学部は授業が忙しいので、もし入部するならば、
サークルにのめりこみすぎて留年しないように気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ