アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪 明治学院大学は恥ずかしいですか?

A 回答 (7件)

明治学院大学を大学院だと勘違いする事は恥ずかしいです.

    • good
    • 0

なんで恥ずかしいのですか。



明治学院は、1863年に、ヘボン博士が創設したヘボン塾が起源になています。
明治学院と言う名称になったのでも、1886年の事で、伝統のある大学です。

偏差値の関係で、MARCHの中には入れなったのかも知れませんが、学校の品格とは関係ありません。

昔、在籍していた外資系企業で、世界的な大企業の日本本社の社長が明治学院の出身者だったこともありました。

自信を持って、胸を張って勉強してください。
    • good
    • 3

恥ずかしいと思うんなら恥ずかしい。

    • good
    • 0

恥ずかしいと思う人は恥ずかしいし恥ずかしくないと思う人は恥ずかしくない。

恥ずかしいか恥ずかしくないかなどと言ったものに絶対的な答えなんてあり得ません。
    • good
    • 0

そんなことを気にするのは馬鹿馬鹿しい。

    • good
    • 1

本人が恥ずかしいと思うのなら恥ずかしいのだろう


単に名前だけで判断しているのだろうから

上を見ればキリが無い
下を見てもキリが無い

名前じゃないだろうと思うが
    • good
    • 1

大学名にこだわるなよ…



社会に出てからどう生きるかが大事よ。

大学なんて通過点でしかない!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています