アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半前にドコモの携帯で料金を滞納して強制解除、裁判になりました。
裁判は和解になり、その後分割で支払うことになりすでに完済しています。
その前にもauで料金を滞納してしまい、こちらは自分から契約解除・分割の相談をして受理してもらい完済しました。

こういった前歴があるのですが、自分の名義で新規の契約は出来るでしょうか・・・?
因みにソフトバンクを考えています。
似たような質問は沢山あったのですが、微妙に自分の状況とは違ったので新規で質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DOCOMOの場合はですが、自動解約になった際、完済して1年経てば新規契約が出来ます。

それよりも問題はauですね。auの場合、いくら滞納しても自動解約はありません。自動解約されてないからと言って審査が通る訳ではないのです。
auも完済してから1年だったと思います。

DOCOMO au SoftBankは協定を結んでいるので、現時点での3社は新規契約出来ないでしょう。

携帯がほしい!と思うなら1年待つか、WILLCOMと新規契約するしかないと思います。

WILLCOMのサービスも最近充実しているのでショップに行ってみては如何でしょうか。

長文失礼しました。
    • 0

料金の完済をしているなら、

ドコモ・AU共に契約出来ると思います。

問題がおこるとすれば、分割での購入に待ったがかかる位ですかね。

一括での購入なら、大丈夫だと思いますよ。
    • 0

こんばんは

知り合いにAUとDOKOMOの未払いなのにソフトバンクとウェルコムも新規契約した者が居ました。
AUとDOCOMOは断言は出来ませんが、AUショップやドコモショップに匿名電話で事情話し契約可能か聞かれるしか無いと思います。
完済したとの事。
回線契約出来れば良いですね。
    • 0

両方完済しているということであれば、保証は出来ませんが、ソフトバンクであれば、なんとなく出来るような気がします(苦笑

• 0