映画のエンドロール観る派?観ない派?

大番頭、金子直吉の手腕によるところが大きいのですか?

A 回答 (1件)

鈴木商店の拡大の要因が三つあると思います。



その金子の能力を確信し、経営を任せた鈴木よねの先見性と度量
「金子は樟脳の取引で損失を出す。しかし、鈴木よねはそのままの体制で経営を続ける。」

事業拡大の基礎を築き上げた金子直吉の手腕
「後藤新平台湾総督府民政長官が目指す樟脳の総督府専売に
反対する業者を金子直吉が切り崩した功績を認められて、
鈴木商店は、台湾樟脳油の販売権を獲得。」

高畑誠一などの若手の台頭
「鉄、小麦、船などについて日本を介さない三国間貿易を始めるなど
(ちなみにこの三国間貿易を手がけたのが、当時ロンドン支店勤務
だった高畑誠一である)、独創的な手法で売り上げが急拡大する。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!