プロが教えるわが家の防犯対策術!

みていただきありがとうございます
私は今大学一年生で、地元から離れて一人暮らししています
去年の9月に1年くらい付き合っていたひとつしたの後輩の女の子にふられてしまいました。
理由は素になれない、回りから騒がれたくないってことでした。
それから1年以上経ちましたが、大学でも付き合いたいと思うほどの女性に会えないでいます。
地元に帰ってきてわかったんですが、私はまだその後輩の女の子のことが好きみたいです。自分でも未練たらしい、引きずりすぎだと思います。
彼女からたまに来る連絡も諦めきれない原因かもしれません。
バレンタインや卒業の時はプレゼントをくれたりするし、お祝いのメール もくれたし、今年の夏休みには友達と私の通っている大学にオープンキャンパスに来るから案内してほしいとも頼まれました。それは私の用事で無理だったんですが・・・
私が誕生日にお祝いのメールをしてみると、素直に喜んで、受験の悩みなんかも言われました。
ふられるときも嫌われてふられたわけでないし、まだチャンスが?
と期待してしまっています。
あの頃よりお互いに大人ですし、もう一度付き合えたら違った関係を築けるのではと思ってしまいます。
今すぐにとは思っていません。


とりあえず受験の間は応援して、おわったら遊びに誘ってみたり、しようと考えているんですが、どうなんでしょうか??
もう一度仲良くできる可能性はありますか??
しつこいような気持ち悪い男にはなりたくないのですが、好きな気持ちが大きいので、どうしたらいいのでしょうか??
ぜひアドバイスお願いします。
長文読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (3件)

好きな人が受験生ならば、受験まっしぐらなはずです。



こういうときはひたすら応援してあげるのが一番ですよ

それで終わったあとに軽く遊びにでも誘ってあげてくださいな^^

寄りを戻すかはその時の彼女の様子次第で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、参考になりました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 18:16

いける


元サヤ

嵐の後に誘いなさい

俺も元カノと今、
付き合ってた頃より仲がいい
寄り戻してないけど
帰り際にディープキス位はする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、うらやましいです(^^)
なんか勇気出ました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 18:19

男は情けねぇ。

女にフラれると、いつまでもズルズルと引きずる。
その点、女はすげぇ。終わったら、すぐにスパっと切り替える。
俺もフラれた経験は何度もあるが、女を見習ってすぐ切り替えるようにしてきたぞ。
失恋の乗り越え方はそれしかない。

それに、もしかしたらその後輩には、すでに彼氏がいるかもしれないぞ
男友達に自分の彼氏を紹介する女はあまりいないからなぁ

もっと改めて別視点で考えてみてはいかがだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別視点ですね、考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/01/05 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!