プロが教えるわが家の防犯対策術!

女なんですが 女子会が嫌いでたまりません。
表面上 友人は多いんですが。 友人が3人以上集まる会には行きたくないので毎回何か理由をつけて断ってます。この歳になると彼氏がいる人 いない人 独身 既婚と色々ですが何かねぇ… 既婚は偉そうに独身にアドバイスしちゃったりして また 独身のみの集まりだとまた嫌な雰囲気漂うし 女でありながら 女友人がめんどくさいと思ってしまってるわたしは ひどいでしょうか。
そのうち友人いなくなるかもと思いますが 信頼してる友人にだけ態度が違います。
独身の集まりのときは何だか自分も独身なのに特に避けるようにしてます。負のオーラがにじみ出て余計うまくいかなそうで…
ひどいでしょうか。

A 回答 (6件)

心に余裕があればどんな会だろうが


自分を見失なったり引きずり込まれるようなことはありません
その次元を冷静な理性で俯瞰できるものです。

どんなところのどんな相手でも悠然と対応でき
悠々と泳げるような大人になって欲しいものですね

それには清濁併せ呑める度量が必要ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。全く余裕ありません。

お礼日時:2011/12/31 12:15

おいくつかは分かりませんが、彼のいない独身女性がいくら女性と遊んで将来の幸せは来ません。



結局足の引っ張り合いになるんですね。

どんな種類でも異性と触れ合わないといけないと思われます。

そして男女が付き合う理由は、男女によって違うんですね。
異性と触れ合わないと自分と同じ気持ちを持っていると勘違いして、少しのすれ違いでも気になって別れにつながるんですね。

自分と全く違う気持ちを持った異性と暮らす事を前提にしないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 若くありません。

お礼日時:2011/12/31 12:16

私は9年前に結婚し、その頃は女子会なんて言葉はなく、結婚してからも、女子会と名のつくものに誘われたことがないので、逆に憧れますが・・・、



質問者さんの話を聞いてると、気疲れしている様で、女子会も大変そうだと思いました。

女友達を2~3人作るか、100人作るかは自由だと思います。

なので、ひどくはないと思います。

末長く楽しく付き合える友人が出来るといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 12:16

なんの問題もありません。



相手との距離も壁もなくなるのが
良いとは限りません。

適切な距離を保つのが正しい人間関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 余裕ありませんので来年も距離をおくと思います。

お礼日時:2011/12/31 12:18

【女子会】って響きがきもい。



友達は大事に。

誰とでも分け隔てなく接っしないと・・・小学生でもできる。

飲み会にしないで、何ヶ月かに1回遠くに遊びに行ったほうが楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。余裕がないんですよね~

お礼日時:2011/12/31 12:19

いいえ、ごく普通です。


私も男子会は、大嫌いですので\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 男子会も気持ち悪いですよね。

お礼日時:2011/12/31 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!