アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxのアドオン「pearl crescent page saver basic」を使用しているのですが、webページを保存しようとすると「ページの画像を保存できませんでした。メモリーに利用できる容量がありません。」という表示が出て保存ができません。
その保存できなかったページのタブを右クリックし、「新しいウィンドウへ移動」を選択してから再び「pearl crescent page saver basic」で保存を行うと、今度は「ページの画像を保存できませんでした。メモリーに利用できる容量がありません。」という表示が出ず、保存ができます。
しかし、保存された画像を確認すると、文字のところどころが欠けていて、正常にwebページを保存できていません。
以前使用していたノートパソコン(vista)ではこのようなことはありませんでした。
しかし現在使用しているデスクトップパソコンでは、ノートパソコンの時は正常に保存できていたページも、文字が欠けてしまい正常に保存できません。
デスクトップパソコンは画面サイズがだいぶ大きくなっているので、サイズの大きなwebページを保存するには「pearl crescent page saver basic」では不可能なのでしょうか?
一枚の画像としてwebページを保存したいので、大変困っています。

「pearl crescent page saver basic」でサイズの大きなページを正常に保存する方法はあるのでしょうか?
お知恵をお貸しいただけたら、大変助かります。
よろしくお願いいたします。

ブラウザ:firefox8.0.1

A 回答 (2件)

http://pearlcrescent.com/products/pagesaver/doc/ …

>With Firefox 4 and newer on some Windows systems, attempts to capture a page that is taller or wider than 8,192 pixels may fail and an "out of memory" error will be reported. This is caused by Mozilla bug 649924 which occurs when hardware acceleration is used. To work around this problem, follow these steps to disable hardware acceleration:

に引っかかっている可能性は?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こちらのリンク先に書かれていたことを実行したところ、問題が解決いたしました。
「ページの画像を保存できませんでした。メモリーに利用できる容量がありません。」という表示がでることがなくなり、
文字が欠けることなく、今まで通りキャプチャできるようになりました。
本当にありがとうございます。
本当に助かりました。

XP、Firefox9.0.1のpage saver 2.7バージョンで、yahooのトップページなど、「ページ全体を画像として保存」で問題なく保存できます。

設定の「画像のキャプチャー」に保存場所の設定がありますが、保存場所を変更しても同じ現象ですか?

また、一旦、page save basicを削除して、入れ直しても同じでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

確認したところ、yahooのトップページは私も問題なく保存できました。
しかし、webページのサイズが大きくなると、「ページの画像を保存できませんでした。メモリーに利用できる容量がありません。」という表示が出ます。
以前のパソコンで「pearl crescent page saver basic」を使用していた時にはこの表示が出たことはありませんでした。
そのかわり、「サイズが大きすぎるので途中までしか保存できませんでした」という表示はでたことがあります。
その場合、保存はページの途中までしかできませんでしたが、文字の欠けもなく、正常に保存できていました。

保存場所は「保存時に確認を表示する」に設定して使用していますが、試しにデスクトップを指定してみました。
それから、正常に保存できないページで「pearl crescent page saver basic」を使用してみましたが、やはり「ページの画像を保存できませんでした。メモリーに利用できる容量がありません。」という表示が出て保存ができませんでした。

一度削除してから、再インストールも行いましても変化ありませんでした。

• 0