プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

A 回答 (9件)

恋愛ってね、誰にでも過去が存在するよね


それが離婚だろうがなんだろうが
受け止められない男は選択対象外だよ
大切な女性の過去をひっくるめて認める事が
男の包容力だと思う
離婚しているって事は生活を経験して
色々な事を知っている
柵も経験しているし苦悩も沢山経験している
大人としての魅力は経験の量だと思っているから
離婚経験くらいじゃ引かないよ
逆に素敵な魅力の有る女性だと思う

・・・って事で僕の個人的な意見でした(^^)・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!離婚する(今、離婚最中なのですが・・)自分をまた誰かが好きになってくれるのかな・・とか初婚のかたと私のようなバツイチの2人の女性がいたらやはり男性は初婚のかたの方が良いのかな・・とか考えてしまって・・shonanboyさんのお返事読ませて頂いて女性の事をこんな風に考えてくれる男性がいる、と言う事が分かっただけで少し元気が出てきました。shonanboyさんの様に私の事を考えてくれる素敵な男性といつか出会えれば・・と思っています♪本当にご意見有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:05

バツイチで再婚した女性の一人です。


幸い子供がなかったのですが、離婚して4年は経ちましたが、今は幸せに暮らしてます。4年の間、ずっとこのままかな・・て思ったり、見合いとか何回もしましたが、なんか、運命的な出合いてあるもんだなておもいました。
付き合うときにははじめから正直に伝えた方がいいとおもいます。自分に引け目を感じては、前にすすまないとおもいます。きっとすてきな人にめぐりあえるとおもいます。

だいじょうぶ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に引け目を感じては・・と言う言葉、胸に突き刺さるような感じです・・そのとおりだからかもしれません・・子どもはいませんが、バツイチ・・と言う事で引け目を感じるんですよね・・
でもnohshanさんの言うとおり、素敵な人にめぐり会えた時は正直にすべてを話してみます。それでだめだったらそういう運命だったんですよね・・nohshanさんのように幸せになってこんな風に始めは考えてたのに・・って思える日が来ると良いなって思っています。本当にご意見くださって有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:15

まず普通の男性は一歩引きます。


・・・引くという表現はあまりよくないかも知れませんが
とにかく付き合う前は相手がどんな人か、知らないことも多いので
予想外の事を聞けばなんだって一歩引きます。

昔やくざと付き合ってた

すごい大金持ちの家の娘

とにかく貧乏な家庭の生まれ

実は子持ち

・・・一歩引くネタはいろいろ浮かびますよ。
要は「それでも良い!」と思わせる魅力があるかどうかです。
・・・僕の彼女はリストカッターでした。
いわゆる自殺癖のある人だったわけです。
もちろん一歩引きました。
でも今はあまり気にしてません。(これは自分でもびっくりです)
完璧な人間なんていないわけで
自分も完璧ではない
もちろん相手も・・・
そう思うとあまり気にならなくなりました。

正直バツイチが恋愛でプラス要素となることはないと思いますが
さしたるマイナス要素でもないと思います。
でも、相手が一瞬引くくらい受け止めてあげて良いと思います。

・・・少し的外れな回答だったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私自身も知り合った男性がバツイチ、と聞いたら始めはびっくりすると思います。あとはそれでも良いと思わせる魅力があるかですよね、本当に。バツイチな私でも好きになってくれるような、魅力的な女性になれれば・・と思っています。ご意見有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:22

>これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??



最初に聞いた時に驚くと思いますが、それを理由に関係を変えることはないと思います。
それよりも、お互いの関係がどうかと言う事で決まって来ると思います。
それに、相手の人に以前付き合った人がいると言うことは、特別な事ではなく、大概の関係で当てはまる事ではないでしょうか? 
アメリカ人と言うのは多くはないと思いますが、日本人だとしてもこの場合の問題は同じ事だと思います。
逆に、お互いに初めて付き合いを始めるという事の方が少ないと思います。

>元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??

勝手な、想像ですがアメリカ人の方が自分よりも、女性に対して色々な事を気づいて行動できると思うので、そうゆう所を比べたら気が利かないと思われるかなと思います。
だからといって、一歩引くという考え方はしないと思います。
何故かと言えば、今その人と付き合っているとすれば、そうゆう事は承知の上、それでも自分といてくれていると思うからです。
直した方がいいと自分でも思えれば、直す努力はすると思いますが、急には出来ない可能性が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚する自分に引けを感じてしまっているのですが、離婚経験がある自分を含めて私の事を分かってくれる素敵な男性といつか出会えれば・・と思っています。ご意見くださって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:51

私もバツイチ&子持ちですが(バツイチ歴3年半)、確かに「引くだろうな」という


思いはありましたが、現実はそれほどでもない!!とおもいますよ(^^)
バツイチになって知り合った男性の方達の反応は「えっ、そうなの??」
「あっそうなんだ」ぐらいのもんでしたね。「年齢的に考えればおかしくないよね」っていう感じでしょうか。お付き合いするのにそんなこと(バツイチとか)を気にするような人は器の小さいヤツ!とアッカンベーしましょう!(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね♪私の過去も含めて私の事を受け止めてくれる素敵な男性にまた出会えたら・・と思っています。結婚する前は絶対この人!なんて思って結婚したのに、こんな事になってしまってこれから少し臆病になってしまいそうですが自分の気持ちに正直に生きていきたいです。アドバイスして下さって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:33

バツイチなんですか!私はバツイチ女性を捜し求め、今の女房にめぐり合いました!というのも、私もバツイチでして。

つらい離婚経験をお互いに理解できますし、変に、過去を隠す必要がありませんからね。最近は未婚の男性でも既婚者OKと言う人が多いですよ。 ただ、未婚の女性は未婚でなければ絶対ダメという人が未だに多いです。一度したのだから、またするに決まっている。と思われています。しかし実際は、一度懲りているので二度としない。というか、今度は相手を選び間違えないというのが真実です。ちょっと話がそれましたが、縁のある方がきっと今に現れますよ! お礼はそのときで結構ですので....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を言わせて下さい♪未婚の女性は未婚でなければ絶対だめ・・と言うの分かるような気がします・・私自身未婚だったら同じように考えてしまうし、私には兄がいるのですが、兄が初婚で相手が再婚だったら”えっ?”思ってしまうと思います・・自分勝手ですね・・・でも今の自分はcool104さんがおっしゃるとおり、また素敵な出会いがあってもかなり慎重になってしまうと思います。(ちなみに私の旦那は私との離婚で離婚暦2回目になりますね・・・)旦那はもう2度と結婚はしない・・なんて言っていますけど、私はそんな事言いたくないです!いつかまたきっと素敵な人に出会えると信じたいです。回答して下さって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:40

こんにちはoscar_oscarさん。



好きになった人が、バツイチやったらそれは仕方の無いことと思いますよ。
そりゃ、結婚歴は無い方がいいにきまってますけどね。でも、なんでもそうですけど、終わったことやから・・
その人の歩んできた人生の一部ですよね?
色々な人が色々な人生歩んで来るわけで、その中に結婚歴があるだけです。

バツイチ自体は気にならないですけど・・でも、理由は知りたいかな?
歩んできた人生の一部として聞きたいです、もちろんその他のこともですけど・・

後、アメリカ人の元旦那のことですけど・・ちょっとびっくりするやろな、と思いますし、単純にアメリカ人の元旦那と聞いて、夜の生活のことを考えてしまうやろな?と思いました。男の性か?僕だけか?

結論・・好きなら過去も、気にならない!今の自分の気持ちが大事!
oscar_oscarさんに魅力があれば、問題なし!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました!私の過去を隠すことなく、正直に話してそれでも好きでいてくれるような素敵な人に出会える事が出来たら・・と思いました。夜の生活の事でも私にとっては日本人の男性でもアメリカ人の男性でも変わりはないのですが男性だったら考えてしまう事かもしれませんね。私もアメリカ人の女性と離婚暦がある方とお付き合いしたらはやり考えてしまう事だと思いますし・・そういう事も含めて正直に話すのが一番のようですね。回答して下さって有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:29

自分はバツイチでない独身ですが、話したい事が有り再登場させていただきます。



自分は、相手がバツイチの場合にはそうでない人と比べるとバツイチの人の方が安心して付き合えると思います。
その理由は、相手の男の人や結婚に対して過度な期待をしないんじゃないかなと思えるからです。
そんな事を言うと、自分に対する自信の無さのようにも感じ、いい感じはしないのですが事実です。
ここで言いたい事は、自然な自分を出しやすいように思うと言うことです。

反対に若い恋する乙女タイプは、逆に怖くて近づけないと思います。
(と言っても、相手にされたことはないで、心配無用ですが)
    • good
    • 4

男性です。

現在、バツイチの女性にとてもひかれてます。私自身は、バツイチについては、全く気になりません。私はそれよりも、結婚したかしなかったかに関係なく、つきあった男性の人数のほうが気になります。20人の男性のつきあったことがある結婚経験のない女性と、3人しかつきあってなくてその3人目と結婚して離婚した人とでは、前者のほうがひいてしまいます。それからアメリカ人については、H関係について日本人にはかなわない何かがあるのでは、という恐れを持っている日本人男性はかなりいると思います。新しい相手の方には、そこを気にするかどうか探ってあげて、ていねいにときほぐしていってあげてほしいと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!