アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 auひかりTVでインターネットTV(IPテレビ)を視聴しており、HD-STB(H10ST2という機種です)ハードディスクに取り溜めしたライブ映像や保存したいスポーツの試合などをブルーレイディスクに保存したいんですがどうすればよいでしょうか?

ブルーレイレコーダーはSONYのBDZ-AT770Tです。なんとかしてハードディスクでなくブルーレイディスクに保存して持ち歩きたいです。どうすればよいですか?

ひかりTVではむりですか?スカパーに入れば何とかなりますか?

何分素人で申し訳ありません。。。ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

>今 auひかりTVでインターネットTV(IPテレビ)を視聴しており、HD-STB(H10ST2という機種です)ハードディスクに取り溜めしたライブ映像や保存したいスポーツの試合などをブルーレイディスクに保存したいんですがどうすればよいでしょうか?

番組がHD画質で録画されており、それをHD画質のままBDに保存したいというのであれば、残念ながらできません。
SD画質でもよければ、赤白黄色のピンケーブルを使用し、STBの出力とAT770の外部入力を接続して、STBで再生しながらレコーダーで録画することで可能です。
但し、画質はあまり良くなく、録画にも実時間かかります。

>ひかりTVではむりですか?スカパーに入れば何とかなりますか?

ひとくちにスカパーといっても視聴方法がいろいろあります。

スカパー!e2の場合は、別途BS/110度CSアンテナを用意すれば、AT770単独で録画保存できます。
スカパー!HDの場合は、別途スカパー!HDチューナー・専用CSアンテナ・LANケーブルを用意すれば可能です。
スカパー!光HDの場合は、別途スカパー!光HDチューナー・LANケーブルを用意すれば可能です。
    • 3