アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Ultravncの件で困っています。
自宅ではDellのInspiron Zino HDでOSはWindows7、Home Premium、64bitを使っています。出先のPCはWindows XP Home Editionです。これらのPCはHamachiで繋がっています。Ultravncで実家のPCをグローバルIPでアクセスして操作しているのですが、実家のPCを無線から有線に変えたところ、これまで問題なくアクセスできていたのがまったくアクセスできなくなってしまいました。ちなみにHamachiで表示されるIPでは問題なくアクセスできます。

無線から有線に変更した際にIPv6がインターネット接続なしと表示されていますが、これが原因でしょうか?どなたか解決法をご教授ください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>無線から有線に変更した際にIPv6がインターネット接続なしと表示されていますが、これが原因でしょうか?


UltraVNCはTCP/IPv4で通信していると思います。
ルーターのポート解放の宛先が不正になっていませんか?
無線と有線ではインターフェースが異なり、DHCPからIPアドレス(v4)を受けるときに別のアドレスを割り振られるはずです。

>どなたか解決法をご教授ください。
LAN側のIPアドレス(v4)を固定にすれば解決できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れまして申し訳ございませんでした。
問題は無事に解決しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!