アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたたび投稿すみません‥。

昨日病院に行って、脳波を計測してもらった結果ナルコレプシーという診断がでました。
私の行ってる病院ではナルコレプシーに出せる薬が出せないとのことで昨日処方された処方薬がテグレトールという薬でした。

私はナルコレプシーに効く薬が欲しいのですがどういった病院に行けば出してもらえるのでしょうか?
また、診断書を書いてもらって行ったほうがいいのでしょうか?
分かる方、お願いします。

後、私はうつ病も持っています。
ナルコプレシーに効く薬を出してもらってそこから少しずつでも仕事をやっていけたらなぁと思ってるんですが、今貯金も底をつき、生活保護を受けたいと思っています。
生活保護受けれる状態ではあるんでしょうか?
今日福祉の方に相談には行く予定です。
分かる方、お願いします。

A 回答 (1件)

病院に関してですがネットで検索してみるかお医者さんに聞いてみるのはどうでしょうか!

治して少しずつ働きたいと言うのならばそれも福祉の方に話をしたほうが良いかなと思います。
相談だけなら追い返される場合もありますから申請しに来たと言った方がいいかとおもいます。
診断書持参なさった方がいいかとおもいます。
申請したら約一ヶ月かかります。
財布の中身を見る場合があります。
通帳も見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日相談に行って来ました。
やっぱり追い返されました。
次は診断書も通帳も印鑑も要る物全部持って行って申請しに来ましたって言うてみます。
ありがとうございました。