アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今学生なのですが、クラスに聞いてもいないのに「イケメンにナンパされた」「飲み会で○○先輩にくどかれた」などと言ってくる子がいます。

親友に、コンパニオンのバイトをする程美人の子がいるのですが、その子からは男性に口説かれた話は一切聞きません。(モテモテで凄いだろうなと思うくらいなのに)

やはり男性も美人すぎると引いてしまうのでしょうか?口説かれやすい=声をかけやすいという事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

口説かれやすい=声をかけやすい


これはありますが、
美人≠声をかけやすい
です。
なんかとげとげしい雰囲気だったり忙しそうだったら声はかけづらいです。
そういう状況にいる人がたまたま美人だったから
>美人すぎると引いてしまう
こういう印象が独り歩きしたのでは。


ところで、
>聞いてもいないのに「イケメンにナンパされた」「飲み会で○○先輩にくどかれた」などと言ってくる子がいます。
こういう子をあなたはどう思いますか? 魅力的に思いますか?
私は男ですが、こういうのは勘弁ですw
異性の前ではうまく猫かぶってるか、社交辞令での褒め言葉を真に受けてるだけかも。


本当にモテる、魅力的な人はいちいち自分からひけらかしたりしないものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も同じ女性ですが、こういう子は少し苦手です・・

聞かれて話すならまだしも、自らペラペラしゃべるのってどうなんだろうって思っちゃいますね(汗)

回答者さんの最後の言葉に納得!です。
彼女はきっと周りから「あの人はモテる、魅力的な人だ」と思ってもらいたいだけなのかもしれないですね。

参考になりました☆

お礼日時:2012/01/05 11:18

異性にモテる事は基本的に嬉しい事で共通事項ですね。


他者に好かれる事がそもそも嬉しい事ですから。

>本当にモテる人はモテ自慢をしないのでしょうか?
モテ自慢をしない理由として思い付く事は
・モテ自慢をして友人関係にヒビが入った。
・モテた為に好きでも無い異性に付きまとわれ嫌気がさした。
・自己評価が極めて低くモテていると自分を認めたりしない。
・異性関係を軽々しく口にしない程貞操観念がしっかりしている。

などが思い当たります。

>コンパニオンのバイトをする程美人の子
おそらく2番目の
・モテた為に好きでも無い異性に付きまとわれ嫌気がさした。
だと思われます。芸能界の性事情は醜悪と聞き及びますから。
男ですらジャニーズはどうこうと聞く程ですからね。


>やはり男性も美人すぎると引いてしまうのでしょうか?
>口説かれやすい=声をかけやすいという事なのでしょうか?
男は基本的に美人が好きです。
しかしその女性が凛としていると、
・声を掛けても即冷たく断られたり無視をされ精神的ダメージを受ける
・自分が不釣合いだと認識させられ男の劣等感を刺激する

という臆病風に吹かれ、声を掛け難くなります。
男は特に男としてのプライド(社会的価値や評価)が
打ち砕かれる経験に非常に臆病です。

特に ルックス、収入、性 の3点は
たった一言で一生引きずる様な精神ダメージを受ける事すら有ります。
そうした重大な精神ダメージを受けるリスクが高そうな女性には
男は声を掛け難くなるものです。
結果、頭のゆるいご年配や不良にしか声をかけられない と
苦悩する美人な女性も居ますね。

私が言える事はこれくらいですね。
何かの参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい分析をありがとうございます!なんかとても納得できるご意見です。

確かに彼女は、男性に対してすごく媚上手な感じです。プライドを打ち砕くところか、男性を凄く持ち上げる感じですね。
そういう感じが男性も心地いいのかもしれませんね。

男性の心理が詳しく聞けて、とても参考になりました☆

お礼日時:2012/01/05 11:24

テストで100点を取って自慢するのみたい。



秀才はこんなの珍しくもないから自慢もしない。

先生に褒められた、学校代表になった、だから今更何か?なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い例えですね~☆嬉しくてつい周りに言っちゃうんでしょうね。

人並みに、そういう経験がある自分でもなんか恥ずかしくて自分からはあえて話さないですね~。

参考になりました☆

お礼日時:2012/01/05 11:13

美人すぎると引いてしまう、のはあります。


「自分なんて相手にされない」という予想成功率の低さによるものですね。

ただ、口説かれやすさは美人かどうかではなく、
スキがあるかどうかです。

街でのナンパや飲み会での口説きに成功しやすそうな子に、
そうした男性が寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の自分も相手がイケメンだと少しひいてしまいますw

>スキがあるかどうかです。
なるほど~って感じです。私の周りの美人&可愛い子達ってあんまりこういう話をしないのでどうしてだろうって思っていましたが、スキがあるか無いかなんですかね。

そういえば、男友達は「スキがある女の方がもてる」って言ってました。

参考になりました☆

お礼日時:2012/01/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!