dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数のCADファイル(*.dwg)を連続印刷したいのですが、賢い方法はありますでしょうか?

いつもはメールで来たCADファイルを、印刷設定(A3用紙へ)し直して一枚一枚印刷していたのですが、今回枚数が多く、印刷だけでも大変な時間を要してしまいます。

環境は以下のとおりです。
-------
AutoCAD 2004
windows XP Ver2002
NEC VersaProR
Pen4 2G 624MB
-------

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

♯1@会社から。



下の「ebatchp.exe」ですが、「バッチ印刷ユーティリティ」ってもののようです(多分)


「スタート」 → 「プログラム」 →「 AutoCAD2004」のサブメニューに「バッチ印刷ユーティリティ」があればそちらから複数ファイルの印刷が出来るものと思います。
(会社の2002にはありました、使ってはいません)

関連ページ

↓「複数の図面ファイルをまとめて印刷したい AutoCAD2000の場合」

参考URL:http://homepage2.nifty.com/stc/AutoCAD_LT_lectur …
    • good
    • 0

♯1



トンチンカンな回答してしまいました(^_^;;)

AutoCADからも印刷部数の設定はありましたね(汗)
複数のCADファイル(*.dwg)を連続印刷でしたね。

以下のページに「複数のdwgを連続で印刷するには」「レギュラー版のAutoCADであれば、”ebatchp.exe”というユーティリティがついていますのでまずはそちらをお試しください。」との記述がありました。

参考まで。

↓「AutoCAD 印刷」

参考URL:http://www.saco.co.jp/system/tipsplot.htm
    • good
    • 0

連続印刷出来ないんですね~(使ってるのに気にした事もなかった)



「AutoCAD 連続印刷」で検索しますといくつかソフトがヒットしますよ。
フリーウェアは見つからなかったけどシェアウェアで3000円とかでありました。

ところでVolo View Expressは入っていませんか?
これからの印刷でも良いならばファイル→印刷に印刷部数の設定がありましたよ。

モデル空間レイアウト空間の切り替えも出来ました(多分印刷でも切り替わると思います)

最後に保存した時の状態で表示されてます。

Volo View Expressをまだお持ちでなければ以下へ

↓「Autodesk - Volo View Express - プロダクトインフォメーション」

参考URL:http://www2.autodesk.jp/download/cgi-bin/clip4.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!