アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真等でカメラ目線じゃない目をカメラ目線に修正することは
できますか?
フォトショップCS2を使用しています。
原板は1枚しかないです・・・。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

撮り直す事が可能なら、取り直したほうが楽だと思います。



目は口ほどにものを言い、、、

通常のよそ見は目の玉だけがよそ見しているのではないので、黒目の部分だけを合成しても、顔の表情筋など多少の違和感が残ります。

レタッチで描いてしまうのですが、手順が複雑ですし説明は難しいですね。

参考にならないかもしれませんが、せめてヒントになればと動画で赤目修正を説明しているサイトがあったのでリンクを貼っておきます。

http://www.dougamanual.com/blog/11/67/e630.html

修正技術のある写真屋さんにお願いした方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

Photoshopがあるのなら可能です。



技術さえあれば、ですけどね(^_^;

原版は1枚あれば充分です。
5分と掛からない作業ですね(^_^;
    • good
    • 1

原版が一枚だけならできません。



目の部分だけでもちゃんと写っている画像があればなんとか合成出来ますが、
一枚だけなら自然に見えるようにするのは無理。

最低限、人に質問しなければならない操作スキルでは画像を作り出してまで合成するのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!