アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

After Effects・Premiere Proで、画面の中が3Dのように奥行をもたせ、
いろいろな場所にスポットを当てられる作成方法を
教えていただきたいと思っています。

下記のサイトで流れるムービーを作成したいと思っています。

http://www.i2-web.net/nwphoto.html

こちらのサイトでは、3Dのように奥行をもたせ、
背景のウッド調の壁に写真が貼りつくようになっています。

どうすれば、作成できるのでしょうか。

大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 これは、AEで、映像素材を縮小しながら回転させているだけではないかと(フェードインする時に不透明度を0%→100%)。



 背景を移動させた時に、貼り付けた素材も同じように移動させたい時は、映像素材の「親」を背景素材にすれば良いかと思います。

 カゲの作り方はイロイロあるのですが、簡単なのはフィルタでドロップシャドウでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
おっしゃる通りに行ったら、できました!!

恐縮なのですが、重ねて質問をさせていただきたいのですが、
写真の横のデザイン(花などの絵)が下から上の方へ徐々に見える
場面がありますが、
それはどのようにすればよいのでしょうか。

不透明度での調節だと、全体的にぼわーっと徐々に見えるように
なるのですが、そうではなく絵が徐々に見えるようにするのが
分かりません。

お手数でなければ、お答えしていただけたらと思っております。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/15 13:02

 #1です。



 マスクを使うと良いですヨ。

 レイヤーを選択して、ツールボックスの「矩形」ツールを選択して、画面上でドラッグするとマスクができます。

 大きめに矩形をとって、「マスク」の「シェイプ」にキーを打って、マスクを移動させれば良いかと思います。

 マスクの中に境界線をぼかすオプションがありますので、それでエッジをぼかすとより効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
早速やってみましたら、できました!!

本当に感謝しています!!

頭を回転させてひらめく方にはAFは無限大なのに、
私にとってまだまだ分からない事ばかりで・・・

本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!