アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地図の切り抜きはフォトショップかイラストレータか?

地図画像などを編集する際、フォトショップ7で切り抜きをしてサイズ変更して、イラストレータ10で文字入力しています。

なんだか、迂遠な気がします。イラストレータで切り抜きを簡単におこなう方法はありませんか?

あるいは、地図に矢印、地名を入れたり、地名をまるで囲んだりするのは、フォトショップの方がいいのでしょうか?

よい方法があればお教えください。

A 回答 (3件)

イラストレータで切り抜きを簡単におこなう方法



ペンツールあるいは矩形や円で切り抜きたい部分で囲み、画像と囲んだパスを両方選択したら「オブジェクト」の「クリッピングマスク」を適用

地図に矢印、地名を入れたり、地名をまるで囲んだりするのは

当然イラストレータ。DTPでは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。
よくわかりました。
作業がこれから楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 11:24

IllustratorよりもPhotoshopの方が応用が利くと思いますが、Illustratorでやるのならクリッピングマスクでそれができると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
よくわかりました。
作業がこれから楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 11:24

ペイントと十分出来るとおもうのですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!